千葉県の房総フラワーラインを通ったら、道の駅南房パラダイスは外せません! | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

千葉県の房総フラワーラインを通ったら、道の駅南房パラダイスは外せません!

スポンサーリンク
2020

千葉県の「夏」・「海」!と言ったら外せないのが、房総フラワーライン。

海水浴やサーフィンなどで、海に向かう途中の道沿いに咲き誇るマリーゴールドだけではなく、春の菜の花も、格別の見どころのひとつですね。

 

そんな、房総フラワーラインをのんびりと車を走らせたら、立ち寄ってみたいのが、道の駅南房パラダイス。

 

目次

スポンサーリンク

道の駅南房パラダイス・アロハガーデンたてやまとは?

釣り人やサーファーには、有名な平砂浦海岸を目の前にした房総フラワーラインに面した道の駅南房パラダイスは、温室植物園や子供広場、多目的広場ふれあい動物広場のある国内最大級の熱帯・亜熱帯動物園・植物園施設「アロハガーデンたてやま」が隣接している珍しい道の駅です。

なぜ、道の駅に動植物園???

実は、現在、動植物園の他に宿泊・温泉施設「千里の風」などもあり、道の駅南房パラダイスの前の1970年に南房パラダイス(略ナンパラ)として開園してから、何度も所有者が変わったり、管理運営者が変わったりと、すったもんだあった結果、今の形になったようです。

 

スポンサーリンク

道の駅南房パラダイス・アロハガーデンたてやまのおすすめは?

さて、こちらの道の駅南房パラダイスという名前だけあって、道の駅でよく見かける地元野菜販売所としてではなく、千葉県を前面に出している落花生やタコせんべい、チーバ君グッズなど千葉県内のどこかの高速道路のサービスエリア風です。

と、思いきや、販売コーナーではハワイから直輸入したハワイアンフードを中心に、南房総のお土産は販売されています。ハワイの雑貨が売られているコーナーの奥のモナガーデンカフェでは、ハワイのファーストフードと飲み物が飲食できるようになっていて、

「ここは、いったい、千葉?ハワイ?」といった感じです。

まぁ、それでも、千葉なのか、東京なのか、ドイツなのか、村なのか、テーマパークなのか、よく分からない東京ドイツ村よりは、わかりやすいのかな???笑)

 

ちなみに、こちらのとっても広い駐車場は、車中泊で旅をする方たちには、人気のスポットのようです。

 

スポンサーリンク

「アロハガーデンたてやま」の魅力は?割引クーポン利用で利用しちゃおう!

最近の道の駅では、さまざまなイベントや展示会などを開催している所も増えてきていますね!?

そんな中、わけ合って?県内最大規模を誇る動植物園が隣接している道の駅というのは、とってもレアですね!?

ただ。。。

動物がこんな感じで、植物が、

こんな感じです。

で、園内中央フラテラスには 屋外と室内にフラステージを常設。毎週末と祝日には、フラやタヒチアンのショウなどが行われています。

これで、
利用料金が、大人1,300円・小人800円・幼児500円。。。汗)

はい!じつは、当サイト管理人の私。道の駅南房パラダイスへは、数えきれないほど何度も足を運んでいますが、アロハガーデンたてやまには、一度も入園したことがありません。++;

あと、公式ホームページが、ホームページビルダーで作ったような出来栄え。県内最大規模を誇る動植物園らしく、何とかしてっ!

 

アロハガーデンたてやまの入場チケットを最大23%OFFでGET使用!

でも、まぁ、せっかく、館山まで足を運んだのだから、ちょっと、寄ってみるか!という方は、是非、割引クーポンをご利用してみてくださいネ。

北海道から沖縄まで、日本全国のレジャーを約300種類・20,000プラン取り揃えた遊び・体験の予約サイト「アソビュー!」

 

 

スポンサーリンク

道の駅南房パラダイス・アロハガーデンたてやまのアクセス・駐車場・料金・その他詳細情報

営業時間 9:30~17:00
料金 無料  ・アロハガーデンたてやま入場料金その他は、>>>
電話番号 0470-28-1511
住所 千葉県館山市藤原1497
交通アクセス 富津館山道路・富浦ICから約30分
駐車場 大型:16台 普通車:144(身障者用)6台
ホームページ  ・道の駅南房パラダイス 公式ホームページ>>>
アロハガーデンたてやま 公式ホームページ>>>

 

千葉県道の駅一覧表

道の駅とみうら
千葉県南房総市富浦町青木123-1
道の駅三芳村
千葉県南房総市川田82−2
道の駅やちよ
千葉県八千代市米本4905-1
道の駅きょなん
千葉県安房郡鋸南町吉浜517-1
【おすすめ!】道の駅鴨川オーシャンパーク
千葉県鴨川市江見太夫崎22
道の駅ローズマリー公園
千葉県南房総市白子1501
道の駅ふれあいパーク・きみつ
千葉県君津市笹字椿1766-3
道の駅しょうなん
千葉県柏市箕輪新田59-2
道の駅たけゆらの里おおたき
千葉県夷隅郡大多喜町石神855
道の駅多古
千葉県香取郡多古町多古1069-1
道の駅あずの里いちはら
千葉県市原市浅井小向492-1
道の駅くりもと
千葉県香取市沢1372-1
道の駅ちくら・潮風王国
千葉県南房総市千倉町千田1051
道の駅富楽里とみやま
千葉県南房総市二部2211
道の駅おおつの里花倶楽部
千葉県南房総市富浦町大津320
道の駅オライはすぬま
千葉県山武市蓮沼ハ4826
・道の駅ながら
千葉県長生郡長柄町六地蔵138-1
道の駅むつざわつどいの郷
千葉県長生郡睦沢町森2-1
道の駅白浜野島崎
千葉県南房総市白浜町滝口9240
【おすすめ!】道の駅南房パラダイス
千葉県館山市藤原1497
・道の駅水の郷さわら
千葉県香取市イ3981-2
・道の駅風和里しばやま
千葉県山武郡芝山町小池2568
・(空の駅風和里しばやま)
千葉県山武郡芝山町朝倉394−15
・道の駅和田浦 WA・O!
千葉県南房総市和田町仁我浦243
・道の駅発酵の里こうざき
千葉県香取郡神崎町松崎855
・道の駅季楽里あさひ
千葉県旭市イの5238
【おすすめ!】道の駅保田小学校
千葉県安房郡鋸南町保田724
・道の駅みのりの郷東金
千葉県東金市田間1300-3
・道の駅木更津 うまくたの里
千葉県木更津市下郡1369-1
・道の駅いちかわ
千葉県市川市国分6-10-1

 

【道の駅だけでは物足りない?千葉県のレジャースポット紹介】

 

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

日本みつばち専門店 はちみつ屋ーWABACHI->>>