キッズダムは千葉県のこどもの国。お得な割引クーポンと園内を紹介します! | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

キッズダムは千葉県のこどもの国。お得な割引クーポンと園内を紹介します!

スポンサーリンク
10月

千葉こどもの国キッズダムは、東京から車で1時間ほどで1日遊べる湖に囲まれたレジャースポットです。

こどもの国という名称のスポットは、全国の北海道から沖縄まで数多くありますが、それぞれが違った自治体や組織が運営しているそうです。

目次

スポンサーリンク

千葉こどもの国キッズダムとは

千葉こどもの国キッズダムは、サクッと紹介すると、千葉県市原市にある有料の公園です。

1971年に「千葉県こどもの国」として、財団法人千葉県福祉ふれあい財団の運営で開園しました。その後、財団が解散し2006年9月に休園したものの千葉県レクリエーション都市開発株式会社が引き継ぎ、2007年2月8日に「千葉こどもの国キッズダム」として、再開しました。

場所は、市原氏のほぼ中央にある山倉ダムが周りを囲む島のような形全体にあり、ゴーカートやサイクリング・ローラースケート・釣り堀・バーベキュー広場・各種遊具などがあり、戦隊レンジャーやアンパンマンなどのイベントも頻繁に開催されていて、大自然の中で家族が一日中楽しめる公園です。

 

スポンサーリンク

子供の国キッズダムのゲートに入ると、チッパくんの時計塔がお出迎え!

「チッパくん」ご存知の方は少ないと思いますし、知っている方は、すでにキッズダムを攻略している方だと思います。

千葉県のゆるキャラランキングにも登場していないこどもの国キッズダムのマスコットキャラクターです。

 

ちがった!汗)

チッパくんは、こちらです。

どことなく似ている気がしますが、チッパくんは、20年以上前からいた記憶がありますので、年齢はピーポくんと同じくらいなのかな???

ピーポくんwikipedia>>>

 

さて、ゲートに入ると目の前にそびえ立つ?「チッパくんの時計塔」。

9:30 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00(3月~10月)に、音楽が鳴りチッパくんが時計塔の下から出て、塔の上にいるキララ姫に会いに行きます。

広大な敷地内で、唯一インスタ映えするスポットかもしれません。汗)

チッパくんの冒険!

楽しい夢の世界のこどもの国。ここは湖に突き出した半島のような形の国です。
こどもの国のお城に住むキララ姫が7歳の誕生日を迎えます。

街の掲示板には、お城のしきたりどおり、7歳の誕生日を迎えるキララ姫のお友達の募集が書かれていました。国中のこどもの中から一番元気なこどもが選ばれるそうです。

チッパくんは、泣き虫でちょっと気の弱いけど優しいふつうの男の子。どうしてもチッパくんはキララ姫のお友達になりたくて、勇気を出してキララ姫に会いに行きました。 そこには、弱虫のチッパくんには、ちょっと辛い冒険が待っていたのです。

荒波を泳いで渡り、でこぼこ道を自転車に乗り、急な坂道をのぼり切らなくてはなりません。お城に向かう途中には、ちょっと怖い岩場もあります。そのうえ、お城に1番に着いたこどもがお友達になれるという条件。
急いで!チッパくん!
お姫様に会いにいかないと!
                        引用:こどもの国キッズダム

  

    

なにげに、しっかりと見入ってしまうシチュエーションです。。。

 

スポンサーリンク

こどもの国キッズダムの自然豊かな中をゴーカートで快走しよう!

こどもの国キッズダムのゴーカートは、かなり本格的で、ファミリーカートは運転免許証を持った人がいないと乗れません。

また、ライセンスカートは、小学校4年生から。メンバーズカートは、すでにライセンスカートでライセンスを取得した人限定です。

これ、結構なスピードで大自然の中をかなりの距離を走ります。途中のつり橋を渡るときには、下を眺めてみてください。運がよければカメさんと出会えますよ♪

   

 

そのほかにも、たくさんの大きなボールで遊べる「ダムダムボール」・みんなで乗れるSL汽車「キッズダムトレイン」・「ローラースケートリンク」・「ジャイアンキューブ」・「トランポリン」・「釣り堀」などなどたくさんの遊びスポットがあります。

 

スポンサーリンク

★こどもの国キッズダムの割引チケットの購入方法と割引額

★コンビニ(JTB)の前売り入園券を利用する方法 ←おすすめ!

10%引き

おとな700円→630円
小・中学生300円→270円
幼児200円→180円

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクスで買える、JTBの前売り券です。

店内の専用端末で発券してレジでお支払いです。クレジットカードも利用できます。

 

★遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」で10%割引クーポンをGET!

アソビューは、全国のグルメ・教育・レジャー等々、さまざまな割引クーポンを発行しているサイトです。
その中で、こどもの国キッズダムも、10%割引クーポンを発行しています。

●料金について

大人(高校生以上)(15歳〜)
最大10%OFF 900810

小学・中学生(6歳〜15歳)
最大10%OFF 300 → 270
未就学児(3歳〜6歳)
最大10%OFF   200 →180
アソビューからのクーポンGETは、こちらから↓↓↓

★こどもの国キッズダム近隣のスーパーなどで、割引券をGET!

たまにですが、学校や近隣のスーパーなどで、割引券を配布していることがあります。学校からの配布は運次第ですが、キッズダムに向かう途中のスーパーで飲み物やお弁当を購入するとき、ついでにレジ横などを見てみましょう。運がよければ、割引券をGETできます。

せんどう国分寺台店>>>

 

 

スポンサーリンク

こどもの国キッズダムの料金・アクセス・駐車場 詳細情報

料金 おとな 700円・小・中学生 300円・幼児(3才~) 200円
※アトラクション・各種有料プログラムは、別途料金が必要となります。
電話番号 0436-74-3174
住所 千葉県市原市山倉1487
交通アクセス 【電車】JRまたは京浜急行電鉄品川駅高輪口からすぐ
【車】首都高速道路銀座出入口または芝浦出入口から約15分
駐車場 600円
ホームページ 千葉こどもの国キッズダム公式ホームページ>>>

 

スポンサーリンク

【キッズダム子供の国から近かいレジャースポット】

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

日本みつばち専門店 はちみつ屋ーWABACHI->>>