千葉県の道の駅三芳村鄙の里で超ビッグなビンゴバーガーと田園風景を満喫しよう!

スポンサーリンク
2020

千葉県にある「道の駅三芳村 鄙の里(ひなのさと)」はご存じでしょうか?

最近では、超ビッグなハンバーガーのビンゴバーガーで有名になっていますね。先だって、このハンバーガーを食べに行ったら、9月の祭日ということもあり、1時間待ちでした。汗)

 

ただ、このハンバーガー屋さん(ビンゴバーガー)が、テレビで放映させるようになる前までは、正直、千葉県在住の方であっても、三芳村ってどこ???という感じだったと思います。

ちなみに、こちらのビンゴバーガーですが、2020年10月に、2号店ビンゴバーガーJr.が、館山城近くの千葉県館山市館山938-3にオープンしています。

大混雑している本店のある道の駅三芳村鄙の里から、車で15分ほどなので、長蛇の列が嫌いな方は、2号店ビンゴバーガーJr.がおススメです♪

スポンサーリンク

千葉県南房総市の道の駅 三芳村鄙の里(ひなのさと)とは?

道の駅三芳村鄙の里(ひなのさと)は、三芳村という名称ですが、正式な住所は、千葉県南房総市川田というところで、以前に紹介した内房の海沿いの道の駅とみうら枇杷倶楽部から7kmほど内陸に入ったところにあります。

もちろん、内陸に入っていくので、海は近くにありませんが、その代わり、都心の隣の県とは思えないような広大な田園風景が広がっています。

この田園風景では、水を張った5月の若々しい田園が徐々に成長し、秋には黄金色の実り、春には菜の花の絨毯と季節ごとの里山風景を見ながら三芳の恵みを堪能できます。
のんびりとひと休みがてら、ドライブの疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

道の駅三芳村鄙の里(ひなのさと)のおすすめは?

道の駅三芳村鄙の里の「鄙(ひな)」とは、都から遠く離れて文化の至らない地。いなか。かたいなか。都を離れた土地。などの意味があり、道夫駅三芳村鄙の里は、その文字通り、南房総の内陸に位置し、周りは、のどかな田園風景に囲まれた立地にあります。

そののどかな道の駅三芳村でのおすすめは、みるく工房見学です。

道の駅三芳村で気軽に見学できる牛乳の製造工程を見学

併設されている『みるく工房』では、「三芳村牛乳」の製造過程を見学することができます。実は、三芳村は、日本酪農発祥の里ということで、酪農の村でつくられた乳製品は、搾ったばかりの生乳を特徴のある方法で、すぐに加工するからおいしいんです!

みるく工房見学
多くを手作業で一つ一つ丁寧に製造している牛乳やアイスクリームなどが作られるところを、ガラス越しに作業工程が見学できます。
ただし…製造は午前中に行われるので、早く来ないと見れないかも???

 

酪農の里だからおいしい!毎月変わるこだわりのソフトクリームをご堪能あれっ!

毎月1ヶ月限定のこだわりソフトクリームを販売。
地元三芳の酪農家から仕入れる新鮮な生乳をふんだんに使った濃厚な味わい。本物の味が生きた”ならでは”の牛乳、まろやかさが絶品のソフトクリームです。
三芳村は、丘陵地帯という地形を利用して酪農も盛んです。牛乳は、その日の朝しぼったものが牛舎から届きます。アイスクリームやソフトクリームは併設の自社工房『みるく工房』で作られ、店頭に並びます。

 

スポンサーリンク

道の駅三芳村で、ちょっとだけ“農業収穫体験”してみませんか!

「時間がかかる?」「泥だらけになる?」…大丈夫です!メニューによりますが、時間は30分程度。
年間をとおして体験していただけるように、いろいろなメニューを用意しております。
収穫体験という、農業で一番おいしいところを体験していただきます。耕したり、土を掘り起こしたりしないので服は汚れません。
農業のプロが収穫方法を丁寧に教えるので、誰でも簡単に出来ます。
道具の準備も一切要りません。
ユーモアたっぷりの農家のおじさんが、皆様のおいでをお待ちしています。

★農業体験のご予約・お問合せ★
 [総合案内]
道の駅「三芳村」鄙の里(ひなのさと)
電 話 0470-36-4116
FAX 0470-36-4117

 

 

スポンサーリンク

道の駅三芳村鄙の里のアクセス・駐車場・料金・その他詳細情報

営業時間9:00~17:00
料金無料  ※イベント・体験コーナーなど一部有料。
電話番号0470-36-4116
住所千葉県南房総市川田82-2
交通アクセス
  • 富浦ICから15分
  • 鴨川(長狭)方面から
    国道410号 ⇒ (南房総市)市場交差点右折 ⇒ 県道296号南房総市三芳支所前交差点右折 ⇒ 県道88号 ⇒ 約1Km
  • 勝浦、鴨川市内方面から約40~50分
    国道128号 ⇒ (館山市内)稲交差点右折 ⇒ 市道 ⇒ 県道296号 ⇒ 南房総市三芳支所前交差点右折 ⇒ 県道88号 ⇒ 約1Km
駐車場あり
ホームページ 道の駅三芳村鄙の里(ひなのさと) 公式ホームページ>>>

 

房総半島一周。千葉県道の駅一覧

道の駅とみうら
千葉県南房総市富浦町青木123-1
道の駅三芳村
千葉県南房総市川田82−2
道の駅やちよ
千葉県八千代市米本4905-1
道の駅きょなん
千葉県安房郡鋸南町吉浜517-1
【おすすめ!】道の駅鴨川オーシャンパーク
千葉県鴨川市江見太夫崎22
道の駅ローズマリー公園
千葉県南房総市白子1501
道の駅ふれあいパーク・きみつ
千葉県君津市笹字椿1766-3
道の駅しょうなん
千葉県柏市箕輪新田59-2
道の駅たけゆらの里おおたき
千葉県夷隅郡大多喜町石神855
道の駅多古
千葉県香取郡多古町多古1069-1
道の駅あずの里いちはら
千葉県市原市浅井小向492-1
道の駅くりもと
千葉県香取市沢1372-1
道の駅ちくら・潮風王国
千葉県南房総市千倉町千田1051
道の駅富楽里とみやま
千葉県南房総市二部2211
道の駅おおつの里花倶楽部
千葉県南房総市富浦町大津320
道の駅オライはすぬま
千葉県山武市蓮沼ハ4826
・道の駅ながら
千葉県長生郡長柄町六地蔵138-1
道の駅むつざわつどいの郷
千葉県長生郡睦沢町森2-1
道の駅白浜野島崎
千葉県南房総市白浜町滝口9240
【おすすめ!】道の駅南房パラダイス
千葉県館山市藤原1497
・道の駅水の郷さわら
千葉県香取市イ3981-2
・道の駅風和里しばやま
千葉県山武郡芝山町小池2568
・(空の駅風和里しばやま)
千葉県山武郡芝山町朝倉394−15
・道の駅和田浦 WA・O!
千葉県南房総市和田町仁我浦243
・道の駅発酵の里こうざき
千葉県香取郡神崎町松崎855
・道の駅季楽里あさひ
千葉県旭市イの5238
【おすすめ!】道の駅保田小学校
千葉県安房郡鋸南町保田724
・道の駅みのりの郷東金
千葉県東金市田間1300-3
・道の駅木更津 うまくたの里
千葉県木更津市下郡1369-1
・道の駅いちかわ
千葉県市川市国分6-10-1

 

【道の駅だけでは物足りない?千葉県のレジャースポット紹介】

 

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>