スポンサードリンク

スポンサードリンク


アリオ葛西店の3階が、前面リニューアル後に充実し始めました。

Pocket

今回は、地元の江戸川区葛西の2017年11月にイトーヨーカドーからアリオ葛西店に変わって前面リニューアルしたあとの。。。特にレジャーやグルメ?が充実した3階をメインに紹介します。

アリオ葛西店とは

アリオ葛西店は、東京江戸川区東葛西に元々1999年7月に「イトーヨーカドー葛西店」としてオープンしました。当時のこのあたりはショッピングするのには、小さなスーパーくらいしかない何にもない住宅地でしたので、地元の人たちにとっては便利なショッピングモールとなりました。

その後、2004年12月には、隣に「ホームズ葛西店」が、徒歩3分ほどにスーパー銭湯の「湯処葛西」なども出来、地下鉄東西線葛西駅からは、決して、近いとはいえない立地ですが、毎日、とてもにぎわっている地域となりました。

また、2017年11月には、「イトーヨーカドー葛西店」から「アリオ葛西店」に変わり、前面リニューアルをし、よりいっそう、賑わうスポットとなりました。

 

スポンサードリンク

アリオ葛西店は、家族連れには3階がおもしろい!

アリオ葛西店の一階は、庶民の味方。

アリオ葛西店は、1Fから3Fまであり、まぁ、1F・2Fは、普通のどこにでもあるイトーヨーカドーやアリオと変わりないです。

1階には、イトーヨーカドーの食品売り場はもちろんのこと。無印良品、GU、ロフト、マック、ケンタッキー、ポポラマーマ、リンガーハットなどなど、庶民の味方の店舗がたくさんあります。なぜか、Franc francも場違いのようにあったりもしますが。。。汗)

こんな感じです。↓↓↓

個人的に興味深いのは、センターコートで開催する期間限定の安売りコーナーのいろいろかな?

日常のお買い物も、イトーヨーカドーより近所のイオン葛西店のほうが安いし、品揃えはイトーヨーカードーのほうが豊富ですが、自宅から車で15分ほどを毎日の食事の材料を買いに行くのも面倒ですしね!?

2階は、ほとんどスルー???

2階は、洋服などのファッション系やちょっとしたインテリアがメインで、スポーツのXEBIOと家電のノジマくらいしか行ったことがありません。ただ、リニューアル後、100均のキャンドゥが出来たので、行く機会はありそうです。

こんな感じです。↓↓↓

スポンサードリンク

アリオ葛西店は、3階だけで充分一日中遊べます。

3階には、結構、お試しで遊べる子どものおもちゃ売り場があったり、飲食店があったり、ペットのコジマ、ボーリング場、アカチャンホンポ、ゲームセンターなどがあります。

イトーヨーカドーの頃のファミレス「ファミール」が、「サイゼリヤ」変わっていました。

実は私、元サイゼリヤの店長なのですが、この「ファミール」の非効率な作業感と昭和感満載のメニューが大好きだったのですが、今では、東京23区内と千葉県全域には存在しなくなってしまい、全国でも25店舗ほどになってしまいました。残念です。。。(最近は、結構、おしゃれになっているようです。)

アリオ葛西店 >>>

そんな3階で、一番のオススメが、アンパンマンで有名なフレーベル館の「キンダープラッツ」です。

フレーベル館のキンダープラッツとは、

キンダープラッツとは、最近、あらゆる所に出来始めている子どものための室内型レジャー施設です。

天候に左右されない室内には、ボールプールや小さい子専用ゾーン、運動ゾーン、絵本コーナー、ワークショップなどなど、子ども達にとっては、天国のような遊び場です。

「きづく ひろがる あそびの広場」をテーマにした子どもたちのための絵本と遊びの広場です。絵本の中の森をイメージした空間デザインで、まるで絵本の世界に入り込んだような世界が体験できます。約700冊の絵本と、ステップアップできるワークショッププログラムを用意しております。神奈川県横浜市(トレッサ横浜)と東京都江戸川区(アリオ葛西)に店舗を構え、みなさまのご来場をお待ちしております。

引用:フレーベル館のキンダープラッツ

ただ、利用料金はこんな感じです。(会員価格)

※ご利用料金のおとなの上記金額とキンダープラッツホームページ上金額は、500円でなく、300円に改定しています。(電話にて確認済み)

だいたい、子供用の室内レジャー施設の一般的な相場ではないでしょうか?でも、30分で満足するわけないし、1時間半~2時間はほしいところですよね!?

そうなると、パスポート利用になります。

さくっと、大人2名600円・子ども2名2,400円。合計3,000円。。。

これが、安いと思うか?高いと思うか???

この金額、4人家族で飲食コーナーのサイゼリヤのほぼ食事分くらいかな???

ちなみに、初回利用時は、上記料金のほかに、会員登録料100円が加算されます。こちらは、プラスチックで出来た立派な会員カードを発行してくれて、今のところ無期限で利用できます。

  

でも、ちょっと、待ってください!

こちらのクーポンを使うと大人一人分、たった100円だけですが割引になります。

Kinder Platz(キンダープラッツ) アリオ葛西店クーポン>>>

キンダープラッツ アリオ葛西店 詳細情報

営業時間・休園日 10時00分 ~ 18時00分(受付終了 17:30) 無休
料金 【会員料金】
600円/最初の30分
100円/延長10分につき★平日フリーパス  1200円
★休日3時間パス  1200円
※パスは数量限定となります。○会員登録料○
アプリ会員 無料
カード会員 100円
※カード会員は登録時に保護者様の身分証提示が必要となります。

【ビジター料金】
750円/最初の30分
100円/延長10分につき

★平日フリーパス  1500円
★休日3時間パス  1500円
※パスは数量限定となります。

電話番号 03-6808-8890
住所 東京都江戸川区東葛西9-3-3アリオ葛西 3階
交通アクセス 【電車】東京メトロ葛西駅より無料シャトルバスあり>>>
駐車場 1,850台 無料
ホームページ 公式ホームページ
【ここから近かいレジャースポット】