クロスポ千葉浜野店にクーポンを使っていってみたら口コミどおりなのかな? | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

クロスポ千葉浜野店にクーポンを使っていってみたら口コミどおりなのかな?

スポンサーリンク
11月

以前、当サイトで紹介したことのある千葉県の京葉道路蘇我インター近くの「クロスポ千葉浜野店」。

今、千葉で人気ランキング1位のクロスポ千葉浜野店。割引クーポン利用で得しちゃおう!>>>

 

千葉県では、人気急上昇中の室内遊園地ということで、とても気になっていたので実際に行ってみました。

妻と6才の男の子・2才の女の子の二人の孫を連れて、自宅のある東京の江戸川区から湾岸線浦安経由で、小雨の日曜日の午後1時に出発し約1時間。

蘇我インターからは、5分もかからず迷わずにクロスポ千葉浜野店に到着しました。

 

一階に駐車場もあり、元は、パチンコ屋さんかボーリング場の居抜きのような建物。

20代のころ毎週ウインドサーフィンをやりに、この道はよく通っていたのですが、かすかな記憶では、たしか、ボーリング場だったような・・・。

 

目次

スポンサーリンク

さっそく、初のクロスポ千葉浜野店の体験!ワクワクしながら入場。

小雨が降ったりやんだりする日曜日。やっぱり、家族連れは考えていることは一緒なのか、駐車場はほぼ満車。しかし、ラッキーなことに最後の一台分に駐車できました!

車を降りて、入場入り口へ。

入り口の目の前にUFOキャッチャーが数台あり、右側に受付けカウンターあります。でも、その手前に、精算をする出口ゲートがあるのですが、出口ゲートで精算をしている人が多くて、受付カウンターがわかりづらかったです。

なので、近くにいたカウンターの奥のスタッフらしい人に「初めてなんですけど、どうやって受付けをしたらいいのですか?」と聞いたら、

「すみません、スタッフじゃないんですぅぅぅ。」

はいっ。

スタッフだと思ってたずねた人は、お客さんでした。汗)どおりで私服を着ているはずだ!

その人たちの後ろに、こちらを見て笑うのをこらえていたスタッフに、再度聞きなおして、奥の受付けに行き、

「初めてなんですけど、どうしたらいいんですか?」

と聞き直したら、親切に、

「まずは、あちらの機械で会員登録をしてしてください。その後、こちらで、ご利用方法を説明させていただきます。」

とのこと。

自宅から1時間かけてやっと到着して、最初に、機械に向かって一人ずつの名前やら住所やら生年月日やらと、結構、めんどくさかったです。ちょっとテンション下がりました。

その後、受付けのお兄さんに、利用方法を聞いたのですが、ここで初めて、精算は、後払いということと、10分108円(2018年現在)とあるけれど、親切に利用時間によって自動でパックプランに切り替わることを理解しました。

あー、確かに、ホームページの料金表の上に「清算時にお得なパック料金に自動切換えとなります。」と書かれてありました。(正しくは、清算ではなく精算ですが・・・。)

とまあ、入り口から、すったもんだして、入場時間が14時42分。2時間くらい遊べれば、孫たちも満足してくれるかな???と思いつつ、早速、入場!

 

スポンサーリンク

クロスポって、やっぱり、こんなものかと思いつつも、徐々に・・・。

入場ゲートを入ると、ジジ、ババには、耐え切れないほどのパチンコ屋さん並みの騒々しさ!BGMやらアナウンスやら子どもたちの悲鳴やら、ボーリング場の大音響などなど。。。

そして、目の前には、日本発の新感覚のクライミング「トリックアートクライミング」が現れます。

 

ネット上の画像。

  

実際の画像。

 

画像ではわかりづらいですが、大きなパネルに絵が書いてあるだけのような感じで、トリックアート感はほとんどありませんでした。

ただ、高さ9mということで、結構な高さなので、20代の頃だったら喜んでトライしていたと思います。(笑)

かなり小スペースにいろいろなアトラクションやらゲームやらあるので、まずは、パンフレットを見て何からいろいろと体験しようか考えて、なんとなく2階がメインのようなので、エスカレーターで2階へ。

 

スポンサーリンク

クロスポのメインっぽい、2階へ行ってみると・・・。

クロスポのメインらしき2階へ

2階のこちらは、若者向けなのかな?「シューティングレンジ」や「サバイバルゲーム」・14レーンほどの「ボーリング場」が目に付きます。

その横に、やり放題のゲームコーナーがありますが、こちらも、なんとなく本格的な大人向けっぽいレーシングゲームや格闘ゲームが目立ちます。

  

 

小さな子供も喜ぶ「アソビーツ」がおススメ!

ただ、ゲームコーナーの左奥には、子どもが喜ぶようなプロジェクションマッピング「アソビーツ」があり、壁に手を振ると映っている人形たちが反応してくれたり、床を歩くと、きれいな星型や雪の結晶のような光の足跡がついたりと、これには、孫たちも、喜んで走り回っていました。

  

 

そして、ゲームコーナーの奥には、「アスレチックコーナー」。ちょっと薄暗い部屋に小さなお山や壁の穴。なんとなく、孫たちと体験していたのですが、本当かどうか、「立ち入り禁止」のパネルが壁に貼ってあり、ちょっと中をのぞいてみたら、血塗りされた白衣やガスマスクをかぶった衣装、手術台のようなテーブル等々・・・。

なんとなく、見てはいけないようなものばかりで、本当に入ってはいけないところだったのかな???怖)

超ビビリの6才の孫が、怖がって出て行ってしまったので、アスレチックコーナーは終了!

でも、2才の孫は、ツボにはまったらしく、入り口近くのお山にへばりつきっぱなしでした。

 

私としては、シューティングやサバイバルやボーリング・ゴルフシミュレーションなどもやってみたかったのですが、まぁ、ここは、孫たちが主役なので、断念。。。

その後、バスケットボールのゲームや太鼓の達人ゲームなどをしましたが、どれも、無料で何回も出来るとなると、なんだか本気にならないですね!?

  

 

ある意味、想定外のVR (バーチャル体験コーナー)

そろそろ、1階に行ってみようということで、エスカレーターに向かったのですが、エスカレーターの手間前に、「何これ?」と思わせるようなVR(バーチャル体験)コーナーがひっそりありました。

ちょうど、これから体験するよその子どもがいたので、脇からちょっと拝見。

 

それが、これです!ジャ、ジャーーーン!

クロスポ千葉浜野店 VRゲーム体験

 

画面に合わせてスタッフがイスを動かしていました。。。

また、VRストーリーの中で時々吹く風もドンキホーテで買ったような扇風機。。。

これ、VR機器があれば、家でも出来そうですね!?(大笑)

さすがに、これはないよな~。と思いながらも、ある意味、別の感覚で体験してもいいのかな???

と、笑いながらVR体験を横目に、1階へ。

 

スポンサーリンク

クロスポの子ども連れのご家族には、1階がおすすめ!

今回、このクロスポに来た目的のひとつに「釣り堀」がありました。

6才の孫は、以前、家族で八景島シーパラダイスに行った時の「釣り堀」で、大量のアジを釣ったのが相当楽しかったらしく、また、魚釣りをしたいということもあったので、早速、予約をしに。。。

ゲッ!3時間待ち。。。

クロスポの土日・祝日は、大混雑の数時間待ち!

さすがに、肌寒い雨の日曜日。

ちなみに、トランポリントリックアートクライミングも、3時間~4時間待ちでした。結局、どれもこれも断念して、キッズ・ベビールームへ、ここの空気の入った筒状のものに、6才の孫は1時間ほどはまっていて、2才の孫はボールプールにはまり、結局、クロスポの滞在時間のほとんどをここで過ごす形になりました。

  

 

その間、ジジとババは、マッサージチェアで日ごろの疲れを癒したり、懐かしいインベーダーゲームをしていました。

そういえば、インベーダーゲームの名古屋打ちって、イカの位置、左と右、どっちだっけ???

 ←  →  

 

ちなみに、滞在中の2時間ほど、釣り堀の状態をちょくちょく見ていたのですが、誰一人、一匹たりとも釣れていませんでした。やらなくて良かった~!

で、クロスポの公式ホームページの釣り堀画像がこれ。↓↓↓

 

実際は、これ。ジャ、ジャーーン!!汗)↓↓↓

ちょっと、なんとかしてーーーっ!!汚)

ということで、そろそろ17時。孫たちは、これだけ遊んでも足りないようなのですが、時間も時間なので、終了!

滞在時間2時間11分。

かかった料金は、私たち夫婦と孫一人分で3,456円。(2才は無料)そのほかに、有料の100円ゲームやジュースなども買ったので、ざっと4,000円というところでしょうか?(高速道路代別)

 

東京からの行き帰り時間を含め約半日間。週末や休日の天気の良くない日には、リーズナブルな室内遊園地。孫たちも、おもいっきり遊んで帰りの車の中で爆睡でした。

いい思い出になったんじゃないかな???

スポンサーリンク

●クロスポ千葉浜野店 割引クーポン情報

●公式ホームページのクーポン

クロスポ公式ホームページにて、LINE登録すると、ボーリング靴レンタル無料などの毎週お得なクーポンをGET!できます。全額無料なんてあるのかな?

クロスポLINE登録>>>

●子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」のクーポン

こちらも、クーポン画面を印刷して2Fカウンターで提示するとボーリング靴レンタルが無料になります。

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」クーポン画面>>>

●ママの口コミを集めたおでかけ情報サイト「EPARKママこえ」のクーポン

こちらは、画面を印刷するか、スマホ等で展示すると通常300円の年会費が無料になります。期間限定ですので、お気をつけを!

「EPARKママこえ」クーポン画面>>>

 

スポンサーリンク

クロスポ千葉浜野店 営業時間・料金・アクセス・駐車場 詳細情報

営業時間・休日 24時間年中無休
料金 こちらを参照>>>
電話番号  043-208-2151
住所 千葉県千葉市中央区浜野町1025-240
交通アクセス 【電車】JR内房線浜野駅から徒歩8分
【車】京葉道路蘇我インター5分
駐車場 130台(無料)
ホームページ クロスポ千葉浜野店 公式ホームページ>>>
【クロスポ千葉浜野店から近かいレジャースポット】
【番外】真冬でも室内で遊べるスポット