成田さくらの山公園で、真上を飛ぶ飛行機を見よう!アクセス&駐車場を紹介します。

スポンサーリンク
1月

成田さくらの山公園はご存じでしょうか?

「飛行機の見える丘」として、飛行機好きの方なら定番撮影ポイントとして有名な公園ではないでしょうか?また、千葉眺望100景にも選ればれており、休日はもちろんこと、平日でも頭の真上を飛び立つ飛行機を撮影しようとカメラを向けている方が多数いるほどの絶景ビューポイントなのです。

スポンサーリンク

千葉県成田市のさくら山公園とは

さくらの山公園は、成田空港のすぐそばにあり、空港の滑走路が北側に向いているため、南風の時は着陸する飛行機を間近に見られるなど、その時の風向きによって、離陸か着陸か、どちらかを楽しむことが出来ます。

離陸の際の車輪が機体に格納されていく瞬間や、主翼から白い湯気が青空にたなびく様子など、普段見ることができない飛行機の離陸の様子を一連で楽しむことが出来ます。

 

スポンサーリンク

空の駅さくら館では、ご当地のお土産も。

車を降りて、すぐにあるのが、「空の駅さくら館」。こちらでは、パン、お弁当、おにぎり、お菓子、おせんべい、和菓子、焼き芋、漬物などが売られていて、館内の奥には、できたばかりのひょうたん蕎麦店があります。

また、年間を通して、フラダンスショーやアコーディオン演奏会・望遠レンズ体験イベント・ジンギスカン新米祭りなどのイベントも開催されています。(2018年~2019年度参照)

 

美しい里山と田園風景に囲まれたさくらの山。
緑豊かな園内には、サクラ約500本、低木約5,300株が植えられています。
緑の芝生が気持ちよく、シートとお弁当を広げて、のんびりとピクニックを楽しむことも出来ます。

遊具はありませんが、自然はたっぷり。
お子様達の大好きな飛行機を、芝生に寝転んで眺めるのも気持ち良さそうです。
大空をキャンパスに、色々な表情の飛行機が描かれることでしょう。
園内には、就航している飛行機の写真掲示板があります。いま飛んでいる飛行機はどれかな?
尾翼のマークで飛行機を当てるクイズをするのも面白そうです。

また、高架下に線路が併設されていますので、成田空港と都心を結ぶ電車が足元を通っていくポイントがあります。
上を見れば空の乗り物、下を見れば陸の乗り物。
飛行機と電車を同時に楽しめるので、乗り物好きのお子様にはお勧めの場所です。
ご家族、ご友人、皆様お誘いあわせの上へ是非お越しください。

引用:成田市 さくらの山・空の駅さくら館

 

撮影できる飛行機の種類が多い事も魅力のひとつです。
成田空港を就航する航空会社の数は82社、就航都市数は、海外115都市と国内18都市の計133都市(2018年夏ダイヤ)になります。

ジャンボジェットやエアバス。カラフルなペイントを施したボディーやユニークなデザインの外国の飛行機。あなたのお気に入りの飛行機を見つけるのも楽しいですね。

スポンサーリンク

飛行機だけじゃない「さくらの山公園」

さくらの山公園に来る方々は、そのほとんどが飛行機を間近に見学したい方ばかりですが、実は、こさくらの山公園は、先ほど紹介したように、売店やお蕎麦屋さん、もつ煮込みやピザ屋さんなどの屋外販売店もあり、また、四季折々の自然を身近に触れることが出来る公園です。

 

 

さくらの山公園の桜・菜の花・イルミネーション・夜景などなども、見どころです。

◆さくらの山公園ではお花見も最高!

さくらの山公園は、その名の通り、4.65ヘクタールからなる広大な公園には、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラ、ヒカンザクラなどが500本ほど植えられており、3月下旬~4月上旬、春の桜のシーズンには、360度パノラマ風に桜満開の景色が広がります。

 

 

◆さくらの山公園の夜景&イルミネーションも、最高の見どころです。

夜の飛行場や飛行機の機体というのも、素敵なものですね!?そんな、光景がさくら山公園では、しっかりと見ることが出来ます。また、毎年、11月上旬ごろより公園内いっぱいのイルミネーションが輝き始めます。

千葉県のキャラクター「チッパくん」や成田市キャラクター「うなりくん」。

見たことのない富里市の「とみちゃん」や栄町の「龍夢(ドラム)君」などのかわいいイルミネーションも輝いています。笑)

残念ながら、昨年2019年度のイルミネーションは、中止となってしまいましたが、2020年どの今年は、開催を期待したいところです。

 

★デイリーPlus

月額最大2ヶ月無料!Yahoo Japanが提供する100万件以上の体験!
デイリーPlusデイリープラス)で毎日の生活にお得をプラス!
月額540円で映画、旅行、ジム、レンタカー、マッサージ、エステ、ホテルなどがいつでも最低価格保証! Yahoo! JAPANが提供するお得な会員制割引優待サービスです。

★デイリーPlus
会員制割引優待サービス

★駅探バリューDays!

全国120万件以上の優待特典が月額324円(税込)の会員限定価格で使い放題。
駅探バリューDays!は、映画・遊園地・フィットネス等々、レジャースポットだけでなく、同じみのお店も会員価格で利用できます!さらに、割引き+ポイントまで貯まります。

駅探バリューDays!>>>

★dエンジョイパス

初回31日無料!すべてがワンコイン!500円でこんなに楽しめる優待が揃っています。 映画、フィットネス、温泉、グルメ、有名レジャー施設、さらにリラクゼーションまで! すべてワンコインで楽しめる最強の優待がここに!期間限定無料レジャー施設もあるよ!


dエンジョイパス>>>

 

スポンサーリンク

成田市さくらの山公園・空の駅 さくら館の営業時間・アクセス・駐車場・詳細情報

さくら館の営業時間夏期(4月~10月)9:00~18:00
冬期(11月~3月)9:00~17:00
料金無料
電話番号さくら館 0476-33-3309
住所栃木県日光市柄倉470-2
交通アクセス【車】

さくらの山公園は、県道44号線沿い、京成本線が横に走っています。成田空港から「マロウドインターナショナルホテル成田」を目指すと県道44号線に出ます。

【バス利用】

1.コミュニティバス利用
成田市役所「コミュニティバス(津富浦ルート)」に乗車、
「さくらの山公園」下車。
※乗車料金:大人200円、子供100円

2.JRバス利用
JR成田駅「JRバス(三里塚・多古・八日市場行)」に乗車、
「法華塚」下車徒歩25分。

駐車場無料 (120台)
ホームページ成田市観光協会 さくらの山公園公式ホームページ>>>

 

【成田市さくらの山公園から近かいレジャースポット】
【番外】真冬でも室内で遊べるスポット
スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

 

タイトルとURLをコピーしました