千葉県の道の駅ふれあいパーク・きみつは、新鮮たまごがおすすめ! | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

千葉県の道の駅ふれあいパーク・きみつは、新鮮たまごがおすすめ!

スポンサーリンク
2021

千葉県君津市にある「道の駅ふれあいパーク・きみつ」は、千葉県のマスコットキャラのチーバ君のお腹と腰の間あたり。

房総半島の中心部に位置し、笹川湖に浮かぶ道の駅で、山と湖が一体的に調和し、豊かな水と緑に包まれ、初夏の新緑や秋の紅葉が素晴らしい地域です。

君津市というとなんとなく海沿いの街のようですが、実は、君津市、海があるのは、本当に端っこでだけ。。。それも、海沿いには、火力発電所や製鉄所で埋め尽くされています。

ちなみに、余談ですが、「マザー牧場」が、君津市の鹿野山にあるという認識の方も少なくありませんが、「マザー牧場」は、お隣の富津市の鬼泪山というところにあって、鹿野山そのものは、君津市になるのです。

マザー牧場が、鹿野山でなく隣の鬼泪山にあるという詳しい説明は、こちらで解説しています。↓↓↓

・マザー牧場は、実は秋が一番楽しいのです。割引き料金で行こう!>>>

 

目次

スポンサーリンク

道の駅ふれあいパーク・きみつ のおすすめは?

道の駅ふれあいパーク・きみつ内の物産館では、千葉県の道の駅では定番の地元農家で生産された新鮮な野菜。

その他にも、漬物・梅干しや君津の名水で生産された地酒等、また、一般的な鶏卵に加え、殻が青色のアローカナなど珍しい卵も販売しています。

青い卵「アローカナ」とは?
アローカナ卵”は、世界で唯一の殻の青い特徴は栄養価がとても高い。 アローカナと呼ばれる南アフリカ・チリ原産のニワトリが有無、殻の色が薄い水色をしためずらしいで、南米では“幸せを呼ぶ鶏”と呼ばれています。

 

スポンサーリンク

「道の駅ふれあいパーク・きみつ」は、ぶっちゃけ、どこにでもありそうな道の駅。でも、実は・・・。

最近の道の駅では、さまざまなイベントや展示会などを開催している所も増えてきていますね!?

でも、道の駅ふれあいパーク・きみつでは、そのあたり、あまり積極的でないようです。

その代わり、笹川湖という湖沿いにある道の駅ふれあいパーク・きみつの周りには、房総の山並みが展望できる笹川湖展望台や桜の開花時期にもってこいのツワタ親水公園・猿も立ち寄る自然豊かな笹川湖畔公園などがあるので、そちらをメインとして、道の駅は、ついでによる感じかな???笑)

でも、実は、一番の見どころは、あの「濃溝の滝・亀岩の洞窟」がすぐ近くにあるのです。

 

スポンサーリンク

ハートの滝!インスタ映えスポット&ジブリっぽい「濃溝の滝・亀岩」の洞窟も興味津々♪

インスタグラムやTVなどで、ジブリっぽい神秘的なSNS映えスポットとして話題になった”濃溝の滝”。そのほか、幻想的な滝だけでなく、ぜひ訪れたいスポットが! そしてもちろん、話題の写真スポットも納得の光景なのです。

 

 

スポンサーリンク

道の駅ふれあいパーク・きみつのアクセス・駐車場・料金・その他詳細情報

営業時間 9:00~18:00(物産館)
料金 無料  ※イベント・体験コーナーなど一部有料。
電話番号 0439-39-3939
住所 千葉県 君津市 笹1766-3
交通アクセス
  • 館山自動車道君津ICから房総スカイライン経由で約30分
駐車場 【普通車台数】36台  【大型車台数】8台
道路反対側(東側)にも駐車場有大型車5台、普通車25台
ホームページ  道の駅ふれあいパーク・きみつ (君津市公式ホームページ)>>>

 

房総半島一周。千葉県道の駅一覧

道の駅とみうら
千葉県南房総市富浦町青木123-1
道の駅三芳村
千葉県南房総市川田82−2
道の駅やちよ
千葉県八千代市米本4905-1
道の駅きょなん
千葉県安房郡鋸南町吉浜517-1
【おすすめ!】道の駅鴨川オーシャンパーク
千葉県鴨川市江見太夫崎22
道の駅ローズマリー公園
千葉県南房総市白子1501
道の駅ふれあいパーク・きみつ
千葉県君津市笹字椿1766-3
道の駅しょうなん
千葉県柏市箕輪新田59-2
道の駅たけゆらの里おおたき
千葉県夷隅郡大多喜町石神855
道の駅多古
千葉県香取郡多古町多古1069-1
道の駅あずの里いちはら
千葉県市原市浅井小向492-1
道の駅くりもと
千葉県香取市沢1372-1
道の駅ちくら・潮風王国
千葉県南房総市千倉町千田1051
道の駅富楽里とみやま
千葉県南房総市二部2211
道の駅おおつの里花倶楽部
千葉県南房総市富浦町大津320
道の駅オライはすぬま
千葉県山武市蓮沼ハ4826
・道の駅ながら
千葉県長生郡長柄町六地蔵138-1
道の駅むつざわつどいの郷
千葉県長生郡睦沢町森2-1
道の駅白浜野島崎
千葉県南房総市白浜町滝口9240
【おすすめ!】道の駅南房パラダイス
千葉県館山市藤原1497
・道の駅水の郷さわら
千葉県香取市イ3981-2
・道の駅風和里しばやま
千葉県山武郡芝山町小池2568
・(空の駅風和里しばやま)
千葉県山武郡芝山町朝倉394−15
・道の駅和田浦 WA・O!
千葉県南房総市和田町仁我浦243
・道の駅発酵の里こうざき
千葉県香取郡神崎町松崎855
・道の駅季楽里あさひ
千葉県旭市イの5238
【おすすめ!】道の駅保田小学校
千葉県安房郡鋸南町保田724
・道の駅みのりの郷東金
千葉県東金市田間1300-3
・道の駅木更津 うまくたの里
千葉県木更津市下郡1369-1
・道の駅いちかわ
千葉県市川市国分6-10-1

 

【道の駅だけでは物足りない?千葉県の人気レジャースポット紹介】

 

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

日本みつばち専門店 はちみつ屋ーWABACHI->>>