成田ゆめ牧場は千葉県民のご用達?割引クーポンを使って動物や自然とふれあおう! | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

成田ゆめ牧場は千葉県民のご用達?割引クーポンを使って動物や自然とふれあおう!

スポンサーリンク
10月

千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」。

あの有名なマザー牧場のように広大な牧場ではないけれど、小動物とふれあったり、キャンプをしたり、アスレチック・パン作りやバター作りなどの体験イベント等々、家族で一日中楽しめるレジャースポットです。

目次

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場とは

成田ゆめ牧場は、都心から来るまで1時間ほどにある東京ドーム約7個分ほどの観光型牧場です。

千葉県の牧場として有名なのがマザー牧場ですが、そのマザー牧場が東京ドーム約53個分なので、比べものにならないくらいの小さな敷地の広さですが、小さなお子様と一緒に出かけるには、ちょうど良いくらいの大きさだと思います。

ちなみに、東京ディズニーランドもディズニーシーも東京ドーム各10個分くらいですので、それらと比べると、だいたいどのくらいの広さかわかりやすいと思います。

  

 

ちなみに、こんなあぜ道を通って行くので、最初は、迷ったかと勘違いします。

 

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場に着いたら、まずは、牛乳を!

ゆめ牧場は、元々、明治20年から搾乳専業牧場として操業していた「秋葉牧場」という名前の牧場でした。1987年に「成田ゆめ牧場」として、観光牧場に転身しているので、なんと言っても、牛乳などの乳製品類が新鮮でとても美味です。

牛乳が苦手なお父さんには、アイスクリームやヨーグルトなんかもオススメです。まずは、入場したら、一息つくのも良いと思います。

ちなみに、千葉県のイオンモールやアウトレットモールなどでも成田ゆめ牧場のソフトクリームや牛乳を飲めるところが随所にあります。

イオンモール成田のゆめ牧場

イオンモール成田のゆめ牧場

牧場創菓momom イオンモール幕張新都心店

牧場創菓momom イオンモール幕張新都心店

酒々井プレミアムアウトレット ゆめ牧場

酒々井プレミアムアウトレット ゆめ牧場

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場の無料の牛さんの乳搾り体験は、子供たちの一生の思い出に!

ゆめ牧場では、ほぼ毎日、11:30と14:30の2回、無料で「牛さんの乳絞り」が体験できます。人気イベントの一つですが、何回か体験したことがありますが、ほとんどが並んでも10~15人程度。

間近かで見る牛さんの大きさには、小さなお子様などは最初の頃は恐る恐るですが、慣れてくると楽しそうに、体験しています。

  

 

スポンサーリンク

無料参加のアヒルのレースで一等賞をGETしよう!

「ヨーイドン」の合図でスタートするアヒルたちを後ろから追いかけて、目指せ一等賞!なにげに、追いかける子供を置いてけぼりにして、アヒルさんだけゴールしちゃったりもあります。笑)

 

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場は、もちろん小動物などともふれあえるコーナーもあります。

人懐っこい子ヤギや手のひらサイズのモルモットやウサギなどなど、思わず、お持ち帰りしたくなるほどかわいさです。気になる策の中は、〇んこだらけですが、あなたもほうきとちり取りをもってお掃除できちゃいます♪笑)

   

 

 

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場の鯉が簡単に釣れる釣堀や長い芝すべりアスレチックやいろいろなイベントも楽しい時間!

鯉が釣れる池でも、30分で800円という決して安くない料金ですが、価格以上に楽しめると思います。何気に、小さなお子様のほうがよく釣れたりします。邪念がないからかな~。

芝滑りでは、芝の上をソリでひとすべり。ソリの裏側にオイルをつけるとさらにスピードアップ。

意外とスピードが出るしブレーキがあるわけではありませんので、遊ぶときは十分周囲に注意してくださいね。(無料)
※年齢制限:3歳以上。ソリの持込は禁止となっております。二人乗りや立ち乗りも禁止。3歳未満のみ保護者との二人乗り可。

夏場には、昔懐かしいまきばの小川でザリガニ釣りもやっています。小川の中にこんなにもたくさんういると、ちょっと怖いくらいです。

そのほかにも、アーチェリー・パターゴルフ・アスレチックなどもあり、牧場の動物意外にも、楽しめるレジャーが盛りだくさんです。

 

ちなみに、2018年10月のイベントでは、本物の世界で一番新しいSLが運行する予定。また、ハロウィン仮装キャンプも開催するそうです。

2018年11月のイベントスケジュールでは、七五三にちなんで、千歳あめ作り・ひとりではじめてのお買い物というイベントも開催予定とのこと。

★成田ゆめ牧場の最新イベントスケジュールは、こちら>>>

 

ちなみに、気軽にできるオートキャンプも人気です。キャンプ予約状況や予約は、こちらから出来ます。>>>

 

スポンサーリンク

★成田ゆめ牧場の割引チケットの購入方法と割引額

★成田ゆめ牧場の公式サイト

ゆめ牧場の公式サイトでは、ユニークな割引きサービスがあります。雨の日の降水確率分だけの割引きしてもらえる「雨の日割引き」。猛暑の際の「汗の日割引」で33℃を超えた分だけの割引き。予想最低気温が、氷点下のときの「氷点下割引」などなど。
また、年間パスポートもお得です。通常の入園料がおとな1,400円ですが、年間パスポートは、おとな3,500円です。そのうえ、バーベキューハウス5%OFFやネットショッピングの送料無料などの特典も付いています。

ゆめ牧場の特典・会員ページは、こちら>>>

 

★デイリーPlus>>>

デイリーPlusデイリープラス)で毎日の生活にお得をプラス!
月額540円で映画、旅行、ジム、レンタカー、マッサージ、エステ、ホテルなどがいつでも最低価格保証! Yahoo! JAPANが提供するお得な会員制割引優待サービスです。

デイリーPlusのゆめ牧場クーポンサイト>>>

通常入場料おとな(中学生以上)   1,4001,200
通常入場料こども(3歳~小学生)    700円⇒    600円

 

★駅探バリューDays!>>>

駅探バリューDays!は、月額324円で、映画・遊園地・フィットネス等々、レジャースポットだけでなく、同じみのお店も会員価格で利用できます!さらに、割引き+ポイントまで貯まります。

 

通常入場料おとな(中学生以上)   1,4001,200
通常入場料こども(3歳~小学生)    700円⇒    600円

駅探バリューDays!のゆめ牧場クーポンサイト>>>

どちらも、同じ割引額。
しいて言えば、デイリーPlusよりも、駅探バリューのほうが、月額が安いというところでしょうか。是非、比較してみてください。

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場 営業時間・料金・アクセス・駐車場 詳細情報

料金 おとな(中学生以上) 1400円・3才~小学生 700円・幼児 無料
※イベント・各種有料プログラムは、別途料金が必要となります。
電話番号 0476-96-1001
住所 千葉県成田市名木730
交通アクセス ・東京方面から

東関東自動車道大栄JCTから圏央道つくば方面に進み、1つ目の出口「下総IC 」で降ります。出てすぐの信号を右折。道なりに進んでいくと、右手に「成田ゆめ牧場入口」という看板がありますので、そこを右折していくと駐車場入口が見えてきます。

・柏方面から

国道356号線を香取方面へ。利根川沿いの「常総大橋」を右折し、1個目の信号(歩道橋がかかっている)を左折。
3.5km程走り踏切手前の小松交差点(T字路)を右折し、2kmほど走ると左手に「成田ゆめ牧場入口」という看板が見えてくる。左折していくと駐車場入口あり。

・土浦方面から

国道6号から国道408号へスイッチ。千葉県方面に走っていき利根川にかかる長豊橋を渡る。
千葉県側に入ったらすぐに左折。国道356を香取方面へ。あとは「柏方面」と同じ。

駐車場

普通車一日600円

ホームページ 成田ゆめ牧場 公式ホームページ>>>

 

スポンサーリンク

【成田ゆめ牧場から近かいレジャースポット】

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

日本みつばち専門店 はちみつ屋ーWABACHI->>>