としまえんが閉園!跡地にはハリーポッターが出現!?割引クーポンで行っておこう!

スポンサーリンク
1月

2020年2月3日の節分の日に突然のニュースです!

それは、としまえん閉園するという衝撃的なニュースでした。明治後期に造園家の戸野琢磨氏の設計より「練馬城址 豊島園」という名称で部分的な開園をした現在のとしまえん。

約100年もの長い歴史に終止符を打つことになったそうです。

スポンサーリンク

としまえん閉園ごの跡地には、ハリーポッターのテーマパークが!

2020年2月現在の情報では、としまえんは、今年以降、段階的に閉園をし始め、2011年の東日本大震災の被災を教訓に、都市の防災体制を再検討する中、広域的な避難場所を整備する必要があるとして、としまえん一帯に白羽の矢が立った。

11年末には2020年度までに国の事業認可をめざす「優先整備区域」に設定。改めて、一帯を「練馬城址公園」として再開発することを確認し、としまえんを運営する西武ホールディングス(HD)との協議が続いてきた。

こうした中、昨年、映画大手ワーナー・ブラザースによる新テーマパーク構想が浮上したという。都関係者によると、新テーマパーク(ハリーポッターのテーマパーク)ができた残りの跡地を、「練馬城址公園」として都が再開発する方向で調整が続いているとのこと。

老舗遊園地「としまえん」の閉園後の歴史的な遊具の行方は?

100年以上の歴史を持つ「メリーゴーラウンド」や「カルーセルエルドラド」などのある意味、歴史的に価値がありそうな遊具たちは、今後どうなのでしょう?

現在のところ、としまえん閉園後、まだ、テーマパークや防災公園ができることが決定したわけではないので、「メリーゴーラウンド」や「カルーセルエルドラド」の今後も、まったく決まっていないようです。

◆としまえん閉園のニュース

スポンサーリンク

としまえん閉園前に、超お得な割引クーポンを使って最後の思い出を作ろう!

東京周辺の人なら、何らかの思い出があるはずの「としまえん」。

そんな、としまえんは、一部の知っている人しか利用していない超お得な割引クーポンがあるのです。

こんな感じです。↓↓↓

ねっ、すごいでしょ!?

※特に、一番上のクーポンは、通常価格4,300円が、なんと!ワンコインの500円なのです!

あっ、ちなみに、こちらの500円クーポンも含め、すべての割引クーポンのプラン公開期間は、期限が近づくと、ほとんどの場合、期間延長されますのでご安心くださいね。ただ、あまりのんびりされていると、としまえんそのものが閉園してしまいますので、お早目の利用をオススメします。笑)

こちらのクーポン(デジタルチケット)を利用するには、下記の登録が必要になります。↓↓↓

★初回31日間無料!dエンジョイパスを利用すると、フリーパス4,300円がワンコインの500円!!という破格の金額で利用できちゃいます!

dエンジョイパス>>>

※通常の会員登録料は、毎月500円なのですが、初回31日間は完全無料です。ぜひ、ご利用してみてくださいね♪

会員登録方法は・・・。

1、dエンジョイパスにアクセス >>>

2、検索タブをクリック。

4、検索ページのキーワード窓に「としまえん」と記入し、「この条件で検索」をクリック。

5、「としまえん」の詳細をクリック。

6、すると、前出もしているクーポンのページが表示されます。

あとは、サイトの指示通りに進めば、確実に超お得な割引クーポンがGETできます。

スポンサーリンク

としまえんの料金・割引クーポン・アクセス・駐車場 詳細情報

営業時間遊園地 通常10:00~19:30 変動あり。

※平日の休園日が特に多いです。また、アイススケート・イルミネーション期間・ASOBRAVO!・のりもの等々で、営業時間も大きく変わります。

詳しい営業日や営業時間は、こちらから>>>

料金入園券のみ 大人 1,000円・こども 500円
その他料金はこちら>>>
電話番号03-3990-8800 インフォメーション
住所東京都練馬区向山3-25-1
交通アクセス【電車】

西武池袋線

“池袋から直通14分”「豊島園」駅下車 徒歩1分

都営大江戸線

“新宿から直通20分”「豊島園」駅下車  A2出口より徒歩2分

西武有楽町線

「練馬」駅乗り換え「豊島園」駅下車 徒歩1分

【車】

■常磐自動車道(千葉・茨城・福島方面から)

三郷J.C.Tから東京外環に入り、大泉I.Cで降りて目白通りに入れば、通常約20分で「としまえん」です。

■関越自動車道(新潟・長野・群馬方面から)

練馬I.Cを出たら、そのまま谷原交差点を直進。目白通りに入れば通常約20分で「としまえん」です。

■東名高速道路(静岡・神奈川方面から)

東京I.Cを経て環状8号線を左折。谷原交差点を右折して目白通りに入れば通常約70分で「としまえん」です。

■中央自動車道(山梨・長野方面から)

高井戸I.Cを経て首都高速4号線の永福I.Cを降りれば、環状7号線と交差します。環状7号線を豊玉陸橋で左折して目白通りに入れば通常約50分で「としまえん」です。

■東北自動車道(茨城・群馬・栃木方面から)

川口J.C.Tから東京外環に入り、大泉I.Cで降りて目白通りに入れば、通常約20分で「としまえん」です。

■東関東自動車道(茨城・千葉方面から)

湾岸市川I.Cから、高速湾岸線(B線)に入り葛西I.Cを経由して中央環状線(C2)の鹿浜橋出口で降りて環状7号線へ入り、目白通りを経て通常約60分で「としまえん」です。
あるいは中央環状線を直進し川口J.C.Tから東京外環に入り、大泉I.Cで降りて目白通りに入れば、通常約20分で「としまえん」です。

駐車場第一駐車場 30分200円 一日最大1,600円

西ゲート 一日1,600円

ホームページ水と緑の遊園地 としまえん 公式ホームページ>>>
【としまえんから近かいレジャースポット】
スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

タイトルとURLをコピーしました