バンダイナムコの屋内冒険の島ドコドコで遊んじゃおう!料金・アクセスは? | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

バンダイナムコの屋内冒険の島ドコドコで遊んじゃおう!料金・アクセスは?

スポンサーリンク
ドコドコ 滝すべり 12月

今年の夏はうだるような猛暑続きで、あっという間に、極寒の冬が到来ですね!?

さて、子供たちの年末年始の予定はいかがでしょうか?

どうせなら少ない予算で思いっきり子供が喜んで、なおかつ、温かい場所がいいな〜。と思っているのは、私だけでしょうか??笑)&汗)

そんな子供連れのご家族にオススメなのが、」子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」 で、東京都人気週間・月間ランキングともに、4位の人気スポット「屋内冒険の島ドコドコ」なのです。

目次

スポンサーリンク

屋内遊園地 冒険の島ドコドコとは

冒険の島ドコドコとは、バンダイナムコアミューズメントとバンダイナムコスタジオは、2018年10月11日より、立川高島屋 SCにキッズ向け冒険施設「屋内冒険の島ドコドコ」をオープンしたアナログと最先端デジタル技術を駆使した手軽に冒険体験が出来る屋内施設です。

施設内は、「草原エリア」・「ジャングルエリア」・「雲の上エリア」・「海岸エリア」・「テラスエリア」の5つの様々な冒険を楽しみます。

■きのこの妖精とお友達?草原エリア

・草原エリア、まずは、「きのこのき。」

「きのこのこに出会える大きなきのこのきや、きのこのこたちが集まるレストラン。ともだちになれるかな?」

というコンセプトのエリアで、一見、謎のきのこがランダムに出てくる画面を見るだけと思いそうですが、実は、しばらく見ているときのこのこが話しかけてきます。さて、その後の展開はどうなるかな?? ?行ってからのお楽しみ。。。

ドコドコきのこのき

・そして、「はらぺこキッチン。」

ここは、女の子も喜ぶ、きのこのこたちの不思議なレストラン。
料理長を手伝って、はらぺこの「きのこ のこ」たちにお料理をつくってあげよう。じゃがいも・にんじん・たまねぎを切って焼いて混ぜて盛り付けて、やりたい放題!さて、何の料理が出来るかな???

冒険の島ドコドコ はらぺこキッチン

・濡れない池「ケロケロ池」

ジャングルの池に隠れたいろんなカエルたちを探して、捕まえて♪さて、あやしいところをムシメガネでのぞいたら、めずらしいレアなカエルが出てくるかもね!?

ドコドコケロケロ池

・アスレチック気分の「きのこツリーデッキ」

ちょっとしたアスレチック気分のきのこツリーデッキは、デッキに登って、ロープの橋を渡って、ドコドコ島を見渡せるよ♪あれ?あっちのあれはなにかな???

■どこでもこ沼や滝滑り。でも、汚れないからママも安心のジャングルエリア
楽しいどうぶつたちが現れるどろんこの沼と、ドキドキする滝滑り。ジャングルをおもいきり駆けまわろう!

屋内レジャードコドコ チリーデッキ

ジャングルエリアでおもいっきり駆けまわろう!

・ハラハラ・ドキドキの「どろんこジャングル」

ゾウやカバはからだにどろをつけて、虫や太陽から肌を守ります。どろんこをすくいあげてたくさんかけてあげましょう。カバのウンチに気をつけて!木の穴には、綺麗な蝶がたくさん住んでるよ。

・ドドドの滝から思いっきりボールの池にダイビング!

子供たちがすべっている滝に写るリアルな映像や水しぶきも大人にとっての見どころになるかな???

ドコドコ 滝すべり

・その他にも・・・。
ジャングルエリアのあそび体験は、まだまだ、あります。

ロッククライミング感覚の小さな子供たちでも挑戦できる「森のぼり」は、こんな感じ♪※対象年齢:3〜12歳

もっと小さな赤ちゃんは、「ちいさなひろば」で、こんな感じ♪※対象年齢:6ヶ月〜18ヶ月

■とんがり山のてっぺんにかかる、 大きなナゾの雲「雲の上エリア」

・ふわふわ雲の上

飛び跳ねるたびに足もとにひろがる気持ちいい雲の波。空に映る自分の不思議な影で、降り注ぐ雲のかけらを吹き飛ばすことができるよ。
黒い雲がでてきたら、ゴロゴロかみなり に気を付けて!

こちらは、山登り気分で、頂上を目指す???

とりあえず、ゆらゆらしてみようか!!

○タゴラスイッチ????

■もう海なんて怖くない!「海岸エリア」

冒険島の冒険要のり愚にあてるきくれいな「ちいさな砂浜」。

ハダシに触れるサンゴみたいなつぶつぶの砂と打ち寄せる波がきもちいい。もちろん砂遊びもできるよ!近くのどうくつには何かヒミツがあるらしいぞ!!

※今なら、下記のいこーよクーポンを使うと「ばんそうこう」がもらえます。いる???笑)

冒険の島ドコドコクーポン

 

スポンサーリンク

立川屋内冒険島ドコドコの営業時間・料金・アクセス・駐車場 詳細情報

営業時間・休業日 10:00〜19:00(最終入場18:00)※不定休
料金 こども2才から12才最初の60分1,300円30分ごと650円
・幼児6ヶ月〜23ヶ月最初の60分850円30分ごと420円・大人20才以上最初の60分650円※延長料金なし冒険の島ドコドコ料金表>>>
電話番号 042-519-3286
住所 東京都立川市曙町2丁目39番3号立川高島屋S.C.8階
交通アクセス 【電車】JR「立川駅」北口より徒歩3分
駐車場 髙島屋地下駐車場
立川市北口第1駐車場
髙島パーキング
モノレール立川南駅前駐車場
パークアベニュー駐車場
イナミパーキング
ホームページ 屋内・冒険島ドコドコ 公式サイト>>>

 

スポンサーリンク

【冒険島ドコドコから近かいレジャースポット】

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

日本みつばち専門店 はちみつ屋ーWABACHI->>>