浅草花やしきで隅田川花火大会。&驚きのお得な入場料をGETする方法 | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

浅草花やしきで隅田川花火大会。&驚きのお得な入場料をGETする方法

スポンサーリンク
1月

浅草花やしき遊園地では、隅田川花火大会観覧できるのは、ご存知でしょうか?毎年、隅田川花火大会開催時の浅草周辺は、真夏の蒸し暑い夜に、駅構内も町全体も、ラッシュ時の満員電車を思わせるほどの人ごみです。

今回は、浅草花やしきからの隅田川花火大会の観覧方法とあまり知られていない驚きのお得な入場料GET方法を紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

浅草花やしきとは

実は、こちらの浅草花やしきは、日本最古の遊園地とされ、幕末の1853年に開園した遊園地です。

また、その100年後の1953年に出来たローラーコースターも日本初の国産ローラーコースターだそうです。(※第二次世界大戦時、一時取り壊されているので、通算営業としては、ひらかたパークが最古となります。)

  

花やしきのアトラクションは、全部で21種類。

ローラーコースターも、前後左右に、揺さぶられるというスタンダードなコースターなので、初めてのお子様やちょっとしたストレス解消には、もってこいでしょう。

その他のアトラクションも、刺激を求めるというよりも、昔ながらの遊園地を楽しむ。という気持ちでいたほうが良いと思います。

ある意味、剥がれた塗装やギシギシいう機械たちには、恐怖を感じさせてくれます。(笑)

ちょっと、残念なのが、本当のお化けが出ると言われていて人気の「お化け屋敷」も、2010年に終了し、翌年に、現在の新お化け屋敷「お化け屋敷 ~桜の怨霊~」開業しました。

でも、なぜ、旧お化け屋敷は、終了したのでしょうね??? (恐)

 

スポンサーリンク

浅草花やしきで隅田川花火大会を屋上から見よう!

毎年、7月の最終土曜日に開催される隅田川花火大会ですが、文頭にも書いたように、正直、個人的には、電車や車で行くものではないと思っています。

今まで、何度か、足を運んだこともありますが、とにかく、人・ひと・ヒト。。。

夏の蒸し暑い中を何時間も先に進むことが出来ず、開始の時間から地響きがするほどの花火の音は、大きく聞こえるのですが、周りの建物が邪魔して、さっぱり見ることができません。

結局、わざわざ遠くまで離れ、人ごみのない道端で眺めるというような感じでした。実際、感極まるほどの眺めの良いところは、毎年、楽しみにしている方たちに、いち早く、取られてしまっているようです。

昼は遊園地で遊んで、夜はゆっくり隅田川花火鑑賞

あまり、知られていませんが、浅草花やしきには、隅田川花火大会が開催される日の特別チケットがあります。

花やしきの屋上から持参のシートやイスで、ゆっくりと観覧できるのです。※基本は、立見です。


2018年度の特別チケットの販売は、7月14日(土)~7月27日(金)までです。
詳しくは、
隅田川花火大会を花やしきの屋上から見よう!特別チケット発売決定!

【一般販売】2018年7月14日(土)10:00~7月27日(金)23:59
【日時】2018年7月28日(土)
●浅草花やしき営業時間 10:00~21:30(最終入園21:00)
●隅田川花火大会開催時間 19:00~20:30

【内容】入園+フリーパス、花火特別観覧席券、1ドリンク券

【料金】 チケットは2歳から必要(0歳・1歳は無料)
大人(中学生~64歳)/8,000円
小人(小学生)/5,000円
シニア(65歳以上)/7,200円
未就学児(2歳以上)/ 4,500円

花やしきからの隅田川花火

花やしきからの隅田川花火

スポンサーリンク

割引チケットの購入方法と割引額

通常料金

入場料金

  • 大人(中学生以上〜64歳)
    1,000円
  • 小人(小学生)
    500円
  • シニア(65歳以上)
    500円
  • 未就学児
    無料(のりものは2歳より有料)
  • 障がいをお持ちの方(ご本人様)
    ※障がい者手帳をご提示ください。
    ※団体のお客様は団体料金をご確認ください。
    注意事項をご確認ください。
    無料(のりものは2歳より有料)

フリーパス(入園料別途)

  • 大人(中学生以上〜64歳)
    2,300円
  • 小人(小学生)
    2,000円
  • シニア(65歳以上)
    1,800円
  • 未就学児(2歳以上)
    1,800円

フリーパスは園内のチケットハウスでお買い求めいただけます。売り場係員がおひとりずつ手首におつけいたしますので、皆様そろってお並びくださいませ。

のりもの券(入園料別途)

  • 普通券(1枚)
    100円
  • 回数券(11枚綴り)
    1,000円

お得な割引き情報

★東京スカイツリーで、入場無料!

東京スカイツリー展望台の入場券で、花やしきが入園無料になります。
※通常営業時のみ適用。
※東京スカイツリー展望台に入場後のチケットを持参。

入園ゲートにて、東京スカイツリー(東京スカイツリー展望デッキ・東京スカイツリー展望回廊)の入場券をご提示で、花やしきに入園無料
東京スカイツリーについてはこちらをご覧ください。

<期間>
・2014年5月22日~2019年5月21日
※下記の日程はご利用いただけません。
【2018年8月11日~16日、2018年12月29日~2019年1月3日、2019年4月28日~5月5日】

★その他の割引・クーポンは?

JAF割引き

会員証提示により本人含め最大5名までが、
乗り物券(10枚綴り)が1000円⇒700円 と300円割引となります。
割引額は30%となっております。

JTBコンビニ割引き

コンビニで前売り券を購入すると、
入園+フリーパスが大人600円割引 小学生500円割引 シニア400円割引
未就学児300円割引となります。

なお、コンビニはセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、
ファミリーマート、サークルKサンクスで購入することができます。

JTBを見てみる

4歳以下付き添いに関する料金

4歳までの子供には、アトラクションに乗る際に中学生以上の付き添いが必要なのですが、その付き添いの方1名までは、乗り物料金が無料になります。

デイリープラスを利用する

月額540円となりますが、デイリープラスを利用することで、10枚綴り乗り物券がおとな.こども(2歳以上)は1000円⇒700円と、300円割引になるクーポンを取得することができます。(1枚につき最大5名まで)

デイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス>>>
※今なら、最大2ヶ月無料!

 

スポンサーリンク

浅草花やしき 料金・アクセス・駐車場 詳細情報

入場料金 おとな 1000円・小学生 500円・幼児 無料
・シニア 500円
※アトラクション・各種有料プログラムは、別途料金が必要となります。
電話番号 03-3842-8780
住所 東京都台東区浅草2-28-1
交通アクセス つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分
地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩5分
※当園は駐車場をご用意しておりません。近隣の駐車場をご利用ください。
駐車場

なし(近隣に有料パーキングあり)

ホームページ 浅草花やしき 公式ホームページ>>>
【ここから近かいレジャースポット】
スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャースポット】

東京都内の人気レジャースポット>>>

千葉県の人気レジャースポット>>>

神奈川県の人気レジャースポット>>>

埼玉県の人気レジャースポット>>>

茨城県の人気レジャースポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>