スポンサードリンク

スポンサードリンク


キッザニア東京の割引チケット入手と120%楽しむ予約方法と攻略方法!

Pocket

キッザニア東京は、すでに、ご存知の方も多いと思いますが、東京都江東区豊洲にある”ららぽーと豊洲”内ノースポートの3Fにあります。

やはり、オープンの2006年10月以来12年以上になりますが、一年中混雑していて入場するにも1時間・2時間の覚悟は必要なようです。

また、3才~15才までを中心とした多数のパビリオンのため、付き添いの成人も入場料金がかかり、ちょっと高額になる???というイメージでしょう。

そこで、今回は、キッザニア東京を割引チケット入手方法から、混雑していてもスムーズにやりたいパビリオンができる方法を公開します。

キッザニア東京とは

キッザニア東京は、オープン時からニュースやバラエティー番組で放映され、大人気の子供向け職業体験アクティビティー施設です。職種やサービスを含めると、その数、なんと100種類以上!!

体験できるのは、15歳までとありますが、大人も十分に楽しめそうな実際に使われている設備や道具を使っての職業体験ができます。

キッザニア東京はネット予約と当日券の両方で入手できます。

★インターネットで事前予約をしてみよう!

キッザニア東京では、ホームページにて事前予約を受け付けており、日程の予約から支払いまでをインターネット上で出来ます。

ホームページのご利用ガイドから「インターネットなどで事前予約しよう!」のページで、「日程から」or「プログラム」からが選べます。

キッザニア東京ーご利用ガイドページへ>>>

プログラムは、通常予約からプレミアムプログラム・園児限定・スター・フレックス等々、7種類のプログラムがあり、それぞれ体系や料金が違っています。

パパ・ママや学校等の都合もあると思いますが、オススメなのが、16時からの第2部を2時間から楽しめるプラン。30分ごとに延長できるスターフレックスパス。

そして、4ヶ月先の予約ならアドバンスチケット。第2部が、20%OFFになる早期予約割引チケット。

でも、ちょっと待ってください!

もっと、お得な事前予約方法があります。

★無料会員登録のじゃらんで、お得な割引クーポンを使って事前予約

テレビのCMでも有名な「じゃらん」。無料の会員登録をすることで、ホテル予約かレストラン・航空券・レジャー施設・レンタカー等々、あらゆるチケットが割引価格で入手できます。

キッザニア東京もその一つ。季節や期間限定クーポンなどで料金も変わってきますが、とある10月の平日で、シミュレーションしてみました。

日時:10月平日。第二部
人数:大人2名・小学生2名

通常料金:12,744円
じゃらん:11,232円

ということで、家族4人で利用したとき、1,512円の割引となります。また、利用ごとにPONTAポイントが貯まるので、それも少しですがお得です。

遊び・体験予約ならじゃらん>>>

★流行のメルカリをチェックして、無料で利用できる300円からのクーポンGET!

CM等でおなじみの「メルカリ」。こちらでは、多数の入場無料や割引クーポンが出品されています。

【要チェック】運がよければ、300円からGETできます。


メルカリへ>>>

当日券は早朝から並びましょう!
第二部では一部の受付が終了次第、整理券GET!

キッザニア東京は、事前予約のほか、当日券も販売しています。子供が主役のアクティビティー施設。

事前予約をしても、子供の体調や仕事の都合もあり中々予約はむずかしいという方には、早朝から並ぶか、第二部に申し込むために早くから受付けを済ませて、ららぽーと豊洲内を楽しむという方法もあります。

千葉県のTOKYO BY ららぽーとほど広くはありませんが、1Fから3Fまで、ショップ・グルメ・イベント関連等々、さまざまなお店が連なっています。お子様には、妖怪ウォッチヨロズマートや東急ハンズ・ペットショップイリオなども、時間を潰すには最適です。

※8月5日に行ったら、夏休み期間中は、妖怪ウォッチヨロズマートの場所が「太鼓の達人アスレチック」に変わってました。

  

スポンサードリンク

さあ、入場しよう!まずは、○○から。

いよ、いよ、念願のキッザニア東京での職業体験。でも、その前に、こちらをご覧ください。

お気に入りに登録しておこう!

お気に入りを登録しておこう!>>>

キッザニア東京のホームページでは、事前にお気に入りのパビリオンを登録・印刷して、当日、迷わないようにするサービスがあります。

実際に、初めて行った方の声には、迷っている時間に、お気に入りのパビリオンが締め切ってしまった。とか、延々に並ぶことになった。というコメントがたくさんあります。

事前のお気に入りには、ダメもとも含めて15種類くらいは決めておきましょう。

入場したら、まずは、ココから。。。

開始後、人気パビリオンは、あっという間に制限人数に達してしまいます。

一番人気は、「ハイチュー」作るお菓子工場。まずは、こちらをトライ!もし、間に合わないようなら、そのまま2Fへ! 2Fには、人気ベスト3に入る「病院」や「メガネショップ」・「絵の具屋さん」があります。

2Fでオススメなのが、森永のミルクハウス。こちらでは、ミルクやトッピングを使ってあるものを作ることが出来ます。

あるものとは。。。

そして、2Fを制覇してから1Fに降りて、その他の人気パビリオンにゆっくりと並びます。

1Fで抑えておきたいのが、

・ピザショップ・ソフトクリームショップ・ハンバーガーショップ・劇場(モデル)

・飛行機・石けん工場・ソーセージ工房 あたりです。

食事系は、作った後に食べられます。そして、一押しのオススメなのが、「飛行機」。ANAが主催する飛行機は、キャビンアテンダントのお仕事をすると家族がお客さんになって参加出来ます。

また、その場で撮影してくれた写真は、後日、ANAのホームページからプリントアウトができるとのこと。

これは、うれしいサービスですよね!?

どちらにしても、一日ですべてを体験するのは不可能です。事前の計画からしっかりとして、体験できるのが6箇所~8箇所なら大成功です。
是非、充実した一日をお過ごしください。

スポンサードリンク

キッザニア東京 詳細情報

料金 さまざまなプログラムがあるので、こちらを参照>>>
電話番号 0570-06-4646
住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階
交通アクセス 【電車】東京メトロ有楽町線「豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分
ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩8分【車】都心方面より-首都高速10号晴海線 豊洲出口より約1km
千葉方面より-首都高速湾岸線→首都高速10号晴海線(有明方面) 豊洲出口より約1km
駐車場 最初の1時間は無料。
第1部(9:00~15:00)にご来場の方は5時間無料。
第2部(16:00~21:00)にご来場の方は4時間無料。
以降30分ごとに300円の料金がかかります。
ホームページ 公式ホームページ

【ここから近かいレジャースポット】