スポンサードリンク

スポンサードリンク


お台場デックス東京ビーチからのレインボーブリッジと東京湾の夜景がすごい!

Pocket

デックス東京ビーチは、お台場で一番最初に出来たショッピングモール。グルメもショッピングもレジャーも盛りだくさんで、ここだけで一日が終わってしまうくらいのボリューミーなスポットです。

昨日に家族で行ってきたので、3F・4Fをメインに紹介します。しかし、夏休みでお盆最中&日曜日ということで、かなりの人混みを覚悟していたのですが、昨日行われたお台場の花火が終わった後のせいか、普通の休日くらいの混み具合でした。

お台場のデックス東京ビーチとは

デックス東京ビーチは、1996年7月にシーサイドモールがオープンし、現在では、東京ジョイポリスやレゴランド・ディスカバリーセンター東京・東京トリックアート迷宮館などのメインのスポットで有名ですね。

個人的には、4Fの「ハイカラ横丁」や「一丁目プレイランド」が好みです。

3Fからは、お台場海浜公園と直接続くデッキがあり、人混みから開放されたいときなどは、お台場海浜公園のビーチに出て、一息つくのにもお便利です。

余談ですが、デッキに出る前のモンローさんが超リアルで、特に背中のラインに惚れちゃいました。。。

デックス東京ビーチの3階は、誘惑がいっぱいです!

デックス東京ビーチの3Fには、ファッション系のショップとグルメがひしめき合っているほか、レゴランド・ディスカバリーセンター東京東京ジョイポリス・フィギュア約60体以上のマダムタッソー東京の入り口があり、常に人だかりとなっています。

東京ジョイポリスの入り口で売っていたディッピンドッツ・アイスクリームとかいうのが、おいしそうでしたが、入り口付近は、特に、人だかりなので、買いませんでした。

3Fでの食事については、”しっかりとディナー”という時には、東京の夜景が一番キレイに眺められる「ANCHORS」が一押し!観光スポットの食事って、何気に、「???」というところが多いのですが、メニュー内容は、いたってシンプルで間違いのない味だと思います。

また、毎年の東京花火大会の際は、目の前の花火を観ながらのスペシャルビュッフェも提供しています。

続いての夜景ディナースポットは、「Trattoria Pizzeria LOGIC お台場」こちらも、夜景を眺められるデッキがある世界大会優勝のナポリピッツアがメインのお店です。もちろん、パスタやリゾット・ステーキなどもあります。

そのとなりが、「bills」。

シドニーのレストランター、ビル・グレンジャーが作り出す“世界一の卵料理”と評されたスクランブルエッグ、リコッタパンケーキはもちろん、ハリウッドセレブに愛されるシンプルで独創的なメニューの数々を、ビルがセレクトしたこだわりのインテリアと、親しみやすいおもてなしでご提供します。 引用:bills

というコンセプトなので、女子に人気のお店です。家族連れには、ちょっときついかな???

そのほか、夜景が観えるカフェが3店舗ほどあり、軽く休憩がてらなどでは、こういったカフェがオススメです。

デックス東京ビーチの4階は、童心に帰る懐かしいものがもりだくさん。

デックス東京ビーチ4Fのオススメは、お子様にとっては、目当たらしくて、パパ・ママには、懐かしいゲームやグッズがいっぱいです。

一丁目プレイランドのゲームにいたっては、昔、駄菓子屋さんの前にたむろって、10円を入れてガムをGETしたゲームのコツが。。。というような思い出がこみ上げてくるようなものばかりです。

テーブルゲームでは、パックマン・インベーダーゲーム・スーパーマリオなどなど。。。

また、昭和のポスターやレコードジャケット・看板なども展示してあったり、もちろん、駄菓子屋さんもあります。

ハイカラ横丁の駄菓子屋さん。最近よくある昔の駄菓子屋さん風って、なんとなく見飽きていませんか?どこも、よっちゃんいかやビックカツ・ベビースターラーメン・うまい棒などの同じようなものばかりですよね!?でも、ハイカラ横丁の駄菓子は、レベルが違っていました。

記憶から消えていた駄菓子も数知れず。ついつい、買い物カゴに入れちゃいます。

そのほか、18歳未満お断りのシューティングギャラリーも、興味深々です。なんで18歳未満なのだろう???

台場怪奇学校というお化け屋敷も入ってみたいところですね!?

入り口付近にこんなのありました。ポスターは、○裂け女の手配チラシです。怖)

スポンサードリンク

お台場デックス東京ビーチ 詳細情報

電話番号 03-3599-6500
住所 東京都港区台場1-6-1
交通アクセス 【車】
レインボーブリッジより首都高速11号
台場線「台場ランプ」から約3分。
羽田空港から行く/首都高速湾岸線「有明ランプ/臨海副都心ランプ」から約4分。【電車】
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅下車徒歩約2分/りんかい線「東京テレポート駅」下車徒歩約5分。
バスで行く/海01 門前仲町~東京テレポート「台場二丁目」停留所下車すぐ
駐車場 550台
1時間500円(30分おきに250円) 一日最大1800円
館内利用で無料サービスあり。
ホームページ 公式ホームページ

【ここから近かいレジャースポット】