キッザニア東京(豊洲)のお得な料金での利用方法と予約や攻略方法は?

スポンサーリンク
12月

今では、誰もが知っている東京都江東区豊洲のららぽーと豊洲にあるキッザニア東京。

うちの子供にも、一度は行かせてみたいけど、何気に立派な料金で。。。汗)

という方も少なくないのではないでしょうか?なので、今回は、ちょっと驚きの料金で利用できちゃうプランと、ついでに、面倒な予約方法や裏技的な攻略方法を公開しちゃいます♪

ちなみに、

キッザニア東京の内容って、改めてどうなの?

という方、お得な割引チケットや予約方法は、

キッザニア東京の割引チケット入手と120%楽しむ予約方法と攻略方法!>>>

 

スポンサーリンク

キッザニア東京には、当日券も含め様々なプランの中から選べます。

キッザニア東京を利用する際には、様々なプランがあります。

通常の第一部の9:00~15:00までと第二部の16:00~21:00のどちらか。。。

通常の営業日の予約料金表。

例えば、休日の第一部で、パパ・ママ(各1,950円)・小学生(4,700円)と園児(4,200円)の4人家族ですと、全員で、ナント!

12,800円!!

決して、気軽なレジャーなどとは言えないですね!?汗)

その他のプランとして、(料金は、一部の例です。)

  • ONE TWO PLUS (小学生9,050円・大人3,900円)
  • 時差KiZパス (小学生4,800円・大人・2,050円)
  • KidZ 1DAY PROGRAM(小学生のみ13,500円)
  • ゆったりステイプラン~1日チケット(小学生5,900円・大人2,800円)
  • ゆったりステイプラン~9時からチケット(小学生3,950円・大人1,950円)
  • ゆったりステイプラン~11時からチケット(小学生3,950円・大人1,950円)
  • ゆったりステイプラン~13時からチケット(小学生3,950円・大人1,950円)
  • 園児限定のキッザニア~4時間プログラム(園児2,300円・大人1,600円)
  • 早割アドバンスチケット(小学生2,600円・大人1,560円)

そして、なんといっても、

リーズナブルなスター・フレックスパス

  • 短時間・スター・フレックスパス が、一番、お財布にやさしくて、ちょうどよいおすすめプランです。

短期間・スター・フレックスパスは、平日・休日に関係なく、第二部から2時間の間、十分に楽しめるプランです。

第2部を2時間から楽しめるプラン。30分ごとに延長できるので、ご都合にあわせてご利用ください。第1部だけでは物足りない方、お試しで少しだけ楽しみたい方におすすめです。

引用:キッザニア東京

初めて利用するには、まずは、このスター・フレックスパスで、どんな感じで、子供たちにとって思い出深く、また、楽しく勉強になるものなのかどうかを試してみるには、持って来いのプランではないでしょうか?

通常では、大人が参加できないキッザニア東京

期間限定で、大人のキッザニアと称して、大人が利用できる貸し切りプランを開催することはありますが、通常の営業では、子供が主役。

パパ・ママは、子供たちと一緒に職業体験をすることが出来ません。なので、正直、大人にとっては、退屈な時間かもしれません。

なのに、この料金。。。汗)

そう考えると、一日フリーパスとか6時間プランとか、さすがに親御さんにとっては、苦痛かも??? なので、2時間くらいが、子供たちも十分な時間でしょうし、パパ・ママも、そのあとの疲れて寝込んでしまう子供たちのことを考えると、ちょうどよいプランではないでしょうか?

では、その料金体系は???

例えば、パパ・ママ(各1,000円)・小学生・園児(各1,600円)の4人家族で、合計金額が、

5,200円!!

いかがでしょう?

 

スポンサーリンク

キッザニア東京で、たった2時間のプランでは短い?

せっかく、前々から楽しみにしていたキッザニア東京の職業体験。たった2時間では足りないと思うかもしれません。

でも、思い出してみてください。子供のころの時間の感覚を。。。小学生の頃、たった15分の休み時間でも校庭に出て遊びまわってませんでしたか?

子供にとって、2時間って、かなり長い感覚だと思います。大人にとっても、子供の遊んでいる姿をほのぼのと眺めているのは、2時間くらいが限界では???

それでも、もっとキッザニア東京を楽しみたい???では、こちらを。。。

 

ちなみに、千葉県の幕張には、大子供と一緒に大人も楽しめる職業体験レジャースポットがあります。こちら↓↓↓

千葉県のカンドゥーは、キッザニア東京とは違った人気アクティビティが楽しい!

 

スポンサーリンク

キッザニア東京の人気アクティビティや裏技を攻略しよう!

まずは、開始後、人気アクティビティは、あっという間に制限人数に達してしまいます。

一番人気は、「ハイチュー作るお菓子工場」。まずは、こちらにまっしぐら!

もし、間に合わなかったら、急いでそのまま2Fへ! 2Fには、人気ベスト3に入る「病院」や「メガネショップ」・「絵の具屋さんがあります。

その中でも、特におすすめなのが、「森永のミルクハウス」。こちらでは、ミルクやトッピングを使ってあるものを作ることが出来ます。

あるものとは。。。

キッザニア東京 「ミルクフードマーケター」ミルクハウスパビリオン 森永乳業

 

そして、2Fを制覇してから1Fに降りて、その他の人気アクティビティにゆっくりと並びます。

1Fで抑えておきたいのが、

・「ピザショップ」・「ソフトクリームショップ」・「ハンバーガーショップ」・「劇場(モデル)」

・「飛行機」・「石けん工場」・「ソーセージ工房」 あたりです。

食事系は、作った後に食べられます。

そして、一押しのオススメなのが、「飛行機」。ANAが主催する飛行機は、キャビンアテンダントのお仕事をすると家族がお客さんになって参加出来ます。

また、その場で撮影してくれた写真は、後日、ANAのホームページからプリントアウトができるとのこと。

これは、うれしいサービスですよね!?

どちらにしても、一日いたとしても、すべてを体験するのは不可能です。事前の計画からしっかりとして、2時間で体験できるアクティビティを楽しめるように是非、充実した一日をお過ごしください。

 

スポンサーリンク

キッザニア東京で、混雑しすぎて子供たちが満足できなかったら。

もし、休日の利用などで混雑していて、思うようにアクティビティが体験できなかったら、また、次も同じ短時間・スター・フレックスパスを予約してもいいと思います。それでも、通常営業予約一回分より、安くすみますネ!?

せっかく、豊洲まで来たのだから、もっと楽しみたい!

はい!ここは、ららぽーとです。キッザニア東京だけでなく、多くのレジャー施設やショップがあります。

もし、子供たちが、ブーブー言っていたら、たとえば、妖怪ウォッチヨロズマートや東急ハンズ・ペットショップイリオなども、時間を潰すには最適です。

※2018年8月5日に行ったら、妖怪ウォッチヨロズマートの場所が「太鼓の達人アスレチック」に変わってました。

 

 

そして、あまり知られていない裏技として、

スポンサーリンク

入場無料のガスの科学館「がすてなーに」に行こう!

キッザニア東京のあるららぽーと豊洲のすぐ隣には、2019年10月にリニューアルオープンをしたガスの科学館がすてなーに」があります。

こちらの「がすてなーに」は、ららぽーと豊洲中央にあるシーザイドデッキから徒歩1~2分ほどです。

がすてなーに」なーに???

という方は、こちらから↓↓↓

豊洲のガスの科学館「がすてなーに」がチームラボとコラボでリニューアルオープン!>>>

 

スポンサーリンク

ららぽーと豊洲のキッザニア東京の料金・アクセス・駐車場 詳細情報

料金さまざまなプログラムがあるので、こちらを参照>>>
電話番号0570-06-4646
住所東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階
交通アクセス【電車】東京メトロ有楽町線「豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分
ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩8分【車】都心方面より-首都高速10号晴海線 豊洲出口より約1km
千葉方面より-首都高速湾岸線→首都高速10号晴海線(有明方面) 豊洲出口より約1km
駐車場最初の1時間は無料。
第1部(9:00~15:00)にご来場の方は5時間無料。
第2部(16:00~21:00)にご来場の方は4時間無料。
以降30分ごとに300円の料金がかかります。
ホームページキッザニア東京 公式ホームページ>>>

 

【ここから近かいレジャースポット】

【番外編】

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

 

タイトルとURLをコピーしました