スポンサードリンク

スポンサードリンク


サンシャインシティのコニカミノルタプラネタリウムの雲シートは癒し空間!

Pocket

コニカミノルタプラネタリウム”満天”は、
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上にあり、
“感覚の解放”をデザインコンセプトにさまざまなテーマのプラネタリウムを上映しています。

コニカミノルタプラネタリウム”満天”とは

“感覚の解放”をデザインコンセプトにさまざまなテーマ、
・GLAY 星空が繋ぐ愛
・Dancing in the UNIVERSE
・南極ヒーリング~この地球(ほし)の果てで~
・ 銀河鉄道の夜
・その他、期間限定プログラムのプラネタリウムを盛りだくさん上映しいて、
今までの座って、星を眺めるだけのプラネタリウムの概念を超えた
「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに作られた新感覚プラネタリウムです。大人のデートスポットとして人気を博し、多くの方に星空の魅力を伝えています。

GLAYの歌に導かれて見つける“今”の大切さ
「GLAY 星空が繋ぐ愛 」

遥か遠い宇宙から届く光は、“永遠”のものではありません。既にその一生を終えているかもしれない星の光は、私たちに“今”というこの時をとても大切な一瞬であることを伝えてくれています。
私たちが地球に生まれ、大切な人と出逢い、未来を繋ぐ意味。どんなところでも愛があれば生きていけるということを、星空は気づかせてくれます。

GLAYの歌に導かれて巡る想いの先に、星の光のように美しい、“今”という時の価値を見つけられるプラネタリウム作品です。
意外な選曲かもしれませんが、歌詞をよく聴くと納得。GLAYの曲とプラネタリウムがこんなに合うなんて。。。

特に、GLAYの代表曲ともいえるHOWEVERはうるっときてしまうかもしれません。星や星座の説明などはなく、GLAYの曲を聴きながら、星空をみいる感覚のプラネタリウムプログラムです。

★「GLAY 星空が繋ぐ愛 特別バージョン」
~2018年1月17日(水)より上映!

GLAYファン必見!もっとGLAYを感じる1日1上映の特別バージョン、
2018年1月17日(水)より上映決定!

「GLAY 星空が繋ぐ愛 特別バージョン」では、通常版のエンディング曲とは異なり、GLAYの最新アルバム「SUMMERDELICS」に収録されている楽曲を使用。さらに通常版とは異なる演出も追加され、プラネタリウムのドームに入った瞬間から、GLAYの世界を楽しめる1日に1度の特別上映となります。

また、ナレーターは、今、人気急上昇中の大谷亮平さんです。
どんな、ナレーションをしてくれるのかも、楽しみですね。

「GLAY 星空が繋ぐ愛 特別バージョン」
・2018年6月30日(土) ~8月12日(日)の期間、18時の回のみ

漆黒の夜空にリアルで美しい星空を再現する
Dancing in the UNIVERSE

ここでは『Infinium Σ』の特徴である「全開放機能」を駆使し、ドーム天頂だけでなく床や壁面にも星々を投映し、夜空に輝く無数の星々に囲まれる360℃の空間。その先の「宇宙のはて」には一体どんな光景が広がっているのでしょうか。
私たちが住む銀河系の外には数えきれない程の銀河が存在し、時に銀河は互いに衝突を繰り返し、また新たな銀河を形成しています。宇宙は私たちの想像を超えたサイクルを繰り返しながら、膨張を続けているのです。
そんな、広大な”宇宙”をエレクトロニック・ミュージック、360度ドーム映像、そして空間演出を高次元で融合し“感覚的”に宇宙のスケールとリズムを体感できる、今までにないエンターテインメント作品です。

見渡す限り氷に覆われた大地。天空で織り成す光 オーロラ。南極ヒーリング~この地球(ほし)の果てで~

地球で一番寒い場所、南極。
360度見渡す限り氷に覆われた大地。天空で織り成す光のハーモニー、オーロラ。そして、夜には、南十字星をはじめとした宝石のように美しい星々が広がります。
ドーム型だから映ってる映像に顔全体が包まれてる感じで映画館よりも迫力あった感動!!という声も。。。
いきなり星の映像より明るい映像も綺麗で素晴らしい光景です。
南極の神秘をイメージしたオリジナルアロマが香り、現実を忘れ、私たちを特別な世界へと誘う癒しのヒーリング作品です。

ナレーターは、多部未華子(たべ みかこ)さん。
透き通った印象の多部さんのナレーションも、楽しみの一つではないでしょうか?

ほしめぐりの旅にでかけよう!
銀河鉄道の夜

“満天”史上最も美しい『銀河鉄道の夜』上映中!
上映開始約2ヶ月で、5万人を突破したという人気プログラム。

星を愛した宮沢賢治の傑作「銀河鉄道の夜」を、映像クリエイターKAGAYAが鮮明に再現した作品です。

プラネタリウムドーム360度に広がる美しい銀河のパノラマ風景に包まれる、特別な“星めぐりの夜”をお届けします。銀河のパノラマ風景が天空の汽車に乗車したかのような夢の体験をさせてくれます。
美しさを追求した“満天”で、壮大なデジタルアート作品『銀河鉄道の夜』を。。。

ナレーターは、ファインディングドリーの声の室井滋さんです。

スポンサードリンク

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City 詳細情報

2018年6月のリニューアルで、ドームに映すプロジェクションシステムを一新。
今まで以上に美しい星空と映像を、皆様に贈ります。
「プラネタリウムは座って鑑賞するもの」
という常識を覆した、大人気のプレミアムシート「芝シート」「雲シート」で特別な時間を。

芝シート

写真:芝シート

★2018年6月リニューアル★
ランタンの灯りに彩られた、ドーム前方に広がる『芝シート』。
フルフラットの芝シートは、優れた体圧分散で、体に負担がかからないエアウィーヴを採用し、見た目だけではなくプレミアムな空間を追及した3組限定の特等席
“ここではないどこか”にゆったりと寝転び、忘れられないひととき。
芝シートのランタンは上映中、消灯致します。

雲シート

写真:雲シート

真っ白でふかふかの「雲シート」。雲に寝そべって星空を眺めたい、そんな夢を形にした5組限定の特別席です。“満天”でしか体験できない贅沢な時間をお過ごしください。

一般シート

写真:一般シート

ドーム内中央から後方にある一般シートは全てがリクライニングシート。ドームに広がる満天の星をリラックスした姿勢で星空をお楽しみいただけます。肘掛を上げるとカップルシートととしてもお楽しみいただけます。

ドーム

“満天”は段差のない水平型ドームを採用。地上の星の位置を忠実に再現することができるので、よりリアルな夜空をお楽しみいただけます。圧倒的な没入感に浸れるのはドーム中央、そして作品全体をお楽しみ頂けるドーム後方と、シート位置によって作品の印象も変わってきます。

プラネタリウム作品

シート 種別 料金
芝シート 一律
(小学生以上2名様まで)
3,500円/シート※1
雲シート 一律
(小学生以上2名様まで)
3,800円/シート※1
一般シート 大人
(中学生以上)
1,500円/人
こども
(4歳以上)
900円/人

ヒーリングプラネタリウム作品※2

シート 種別 料金
芝シート 一律
(小学生以上2名様まで)
3,900円/シート※1
雲シート 一律
(小学生以上2名様まで)
4,200円/シート※1
一般シート 一律
(小学生~大人)
1,700円/人
  • 1 『芝/雲シート』について

    ・1シートの料金に大人2名様分の鑑賞料金を含んでいます。
    (1名様でご利用の場合でも1シートの料金となります。)
    ・小学校就学前のお子様は2名様まで定員に含まずご利用いただけます。
    (但し、ヒーリングプラネタリウム作品は小学校就学前のお子様の入場をお断りしています。)
    ・靴を脱いでご鑑賞ください。

  • 2 ヒーリングプラネタリウム作品について
    ・小学生~大人まで、一律料金となります。
    ・小学校就学前のお子様の入場をお断りしています。
    ・当日券は、ワールドインポートマートビル屋上にある、“満天”チケットカウンターにて初回上映時間の1時間前からご購入いただけます。
    ・混雑によりご希望のお時間にご入館いただけない場合がございます。
    ・上映時間・作品内容は、変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ・上映途中の入退場は、お断りしております。

★満天イベント情報 ーーーhttps://planetarium.konicaminolta.jp/manten/event/

★満天上映スケジュールーーhttps://planetarium.konicaminolta.jp/manten/schedule/

★満天へのアクセス ーーーhttps://planetarium.konicaminolta.jp/manten/access/