新江ノ島水族館のおすすめ見どころ情報と気になる駐車場料金は? | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

新江ノ島水族館のおすすめ見どころ情報と気になる駐車場料金は?

スポンサーリンク
10月

新江ノ島水族館は、ご存知、神奈川県藤沢市片瀬海岸にある2004年4月に開園した水族館です。

1954年7月から営業していたそれまでの2002年9月にマリンランド・海の動物園が閉館し、新江ノ島水族館が着工しつつ水族館(1号館)は引き続き営業が継続されたが、2003年12月31日に江の島水族館は完全に閉館し、2004年4月16日に新江ノ島水族館がオープンしました。

昭和32年の頃のマリンランド

 

目次

スポンサーリンク

現在の新江ノ島水族館とは

新江ノ島水族館では、14もの各コーナーも見ものですが、なんと言っても、1日2回公演される新江ノ島水族館恒例の迫力のある人気の「イルカ・アシカショー」でしょう。

イルカ・アシカショーは一風変わったショーなのです。

こちらのショーは、他の水族館と違って、音楽に合わせてイルカとキャストがパフォーマンスをするミュージカル風なショーです。仮装までして一生懸命なスタッフのがんばりも何気に見ものだったりします。

土休日のみ行われる音楽やダンスといった観劇の要素を持ったイルカショー「ドルフェリア」は、イルカの派手なパフォーマンスはありませんが、アクアン達とイルカが楽しそうに泳いでいる姿を見学すると心が癒されます。

派手なイルカのパフォーマンスが見たい方にはイルカのダイナミックさ、ほんわかしたアシカの演技を満喫したかったら「きずな」がオススメ!


※アクアンとは、
イルカと交信できる能力を持った、歌うことと踊ることが大好きな種族。イルカと仲良くするための秘訣を代々受け継いでいます。でも、稀に普通の人間の中にもアクアンの心を持った人がいて、強く望むとアクアンの仲間になることができるそうです。
“えのすい”のドルフェリアには、4匹のアクアンが登場します。

 

  

 

スポンサーリンク

新江ノ島水族館の3Dプロジェクションマッピング VS クラゲのショー「海月の宇宙(そら)」

開園以来(前水族館含む)約60年間の年月を経て培われた飼育研究と展示手法が最大限に活かされたクラゲファンタジーホールでの「海月の宇宙」。

幻想的な世界の「海月の宇宙」

クラゲの体内がイメージされた半ドーム式の空間全体が潜水船となり、照明演出によって幻想的な世界が完璧につくりこまれています。

ロマンチックなホールはデートにも最適で、クラゲの生態や新江ノ島水族館のクラゲ飼育の歴史、こだわりを、3Dプロジェクションマッピングを通してご紹介しています。

  

 

そのほかにも、

や、イルカやウミガメに触れられる体験や水槽の中に手を入れて泳いでいる魚をさわったりすることが出来る「ふれあいプログラム」などもあります。

 

スポンサーリンク

★新江ノ島水族館の割引チケットの購入方法と割引額

★コンビニでの前売り券
新江ノ島水族館入場券
+選べる特典(1点選択)
[1]バニラソフト 100円引
[2]写  真   100円引
※購入より3ヶ月間有効
セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
サークルKサンクス
ミニストップ
・大人 2,280円
・高校生 1,420円
・小学生、中学生 950円
・幼児(3歳以上) 570円
新江ノ島水族館入場券
+オリジナルプリント 1枚
(イルカ・コツメカワウソ)
※11/30(金)まで有効
セブンイレブン
・大人 2,280円
・高校生 1,420円
・小学生、中学生 950円
・幼児(3歳以上) 570円
★近くの施設と一緒に!セット入場券

他施設のセット入場券

前売券 取 扱 店 詳  細
 NEW!

新江ノ島水族館&
江ノ電1日乗車券のりおりくん
※購入日より3ヶ月間有効

セブンイレブン
・大人 2,640円
・高校生 1,880円
・中学生 1,450円
・小学生 1,150円
※幼児はありません
新江ノ島水族館&
江の島展望灯台セット券
※購入日より3ヶ月間有効
ローソン
ミニストップ
・大人 2,900円
・高校生 2,100円
・中学生 1,650円
・小学生 1,250円
※幼児はありません
新江ノ島水族館&
よこはま動物園ズーラシア
※購入日より3ヶ月間有効
ローソン
ミニストップ
・大人 2,880円
・高校生 1,620円
・小学生、中学生 1,080円
・幼児(3歳以上) 540円

 

 

スポンサーリンク

新江ノ島水族館 料金・アクセス・駐車場 詳細情報

料金 おとな 2400円・高校生 1500円 ・小中学生 1000円・幼児 600円
※アトラクション・各種有料プログラムは、別途料金が必要となります。
電話番号 0466-29-9960
住所  神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
交通アクセス 【電車】

・小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」 徒歩3分
・江ノ島電鉄「江ノ島駅」 徒歩10分
・湘南モノレール「湘南江の島駅」 徒歩10分

駐車場 なし

【近隣駐車場利用】

ホームページ 新江ノ島水族館公式ホームページ>>>

 

スポンサーリンク

【東京周辺の他の水族館はこんな感じ♪】

【新江ノ島水族館から近かいレジャースポット】

 

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

日本みつばち専門店 はちみつ屋ーWABACHI->>>