キッザニア東京の料金を割引チケット&120%楽しむ予約方法と攻略方法! | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!
言語

キッザニア東京の料金を割引チケット&120%楽しむ予約方法と攻略方法!

スポンサーリンク
10月

今、「大人のキッザニア」を初開催へ2018年12月13日の夕方から。で、再び、話題になったキッザニア。

目次

スポンサーリンク

キッザニア東京が通常営業で大人だけのキッザニアを開催へ

憧れの職業にチャレンジできる子どもに大人気の職業・社会体験施設「キッザニア」。通常、キッザニアで職業体験ができるのは3~15歳までの子供である。

しかし、IROIROでは今年5月に「貸し切りプラン」を利用することで、大人もキッザニアで職業体験ができることを紹介した。そして、今回ついに貸し切らなくてもよい「大人のキッザニア」が実施されるという。

引用:IROIRO

今回は、通常のキッザニア東京。

すでに、ご存知の方も多いと思いますが、東京都江東区豊洲にある”ららぽーと豊洲”内ノースポートの3Fにあります。

ちなみに、キッザニアは、全国で2か所。今回ご紹介するキッザニア東京と関西のキッザニア甲子園となります。

 

やはり、オープンの2006年10月以来12年以上になりますが、一年中混雑していて入場するにも1時間・2時間の覚悟は必要なようです。

また、3才~15才までを中心とした多数のパビリオンのため、付き添いの成人も入場料金がかかり、ちょっと高額になる???というイメージでしょう。

そこで、今回は、キッザニア東京を割引チケット入手方法から、混雑していてもスムーズにやりたいパビリオンができる方法を公開します。

ちなみに、キッザニア東京と似ている千葉県のスポット「カンドゥ」の楽しみ方は、こちら↓↓↓

※カンドゥーは、キッザニア東京とは違った人気アクティビティが楽しい!>>>

 

 

スポンサーリンク

キッザニア東京とは

今さらですが、キッザニア東京は、オープン時からニュースやバラエティー番組で放映され、大人気の子供向け職業体験アクティビティー施設です。職種やサービスを含めると、その数、なんと100種類以上!!

ただ遊ぶだけのアミューズメントパークと違い、こどもに社会のしくみを楽しく体感させることができます。

職業体験できるのは、施設や実際に使われている設備や道具を使って仕事内容をもとに、細部にこだわっただけに、入園料は少々お高め。

なので、これから行く予定のご家族で少しでも安くする割引チケットやクーポンの利用方法を探している方は是非参考にしてください。

体験できるのは、15歳までとありますが、大人もそばで見学しているだけでも、十分に楽しめそうなテーマパークとなっています。

 

スポンサーリンク

キッザニア東京の当日券は早朝から並びましょう!第二部では一部の受付が終了次第、すぐに整理券GET!

キッザニア東京は、事前予約のほか、当日券も販売しています。子供が主役のアクティビティー施設。

事前予約をしても、子供の体調や仕事の都合もあり中々予約はむずかしいという方には、早朝から並ぶか、第二部に申し込むために早くから受付けを済ませて、ららぽーと豊洲内を楽しむという方法もあります。

千葉県のTOKYO BY ららぽーとほど広くはありませんが、1Fから3Fまで、ショップ・グルメ・イベント関連等々、さまざまなお店が連なっています。お子様には、妖怪ウォッチヨロズマートや東急ハンズ・ペットショップイリオなども、時間を潰すには最適です。

※8月5日に行ったら、夏休み期間中は、妖怪ウォッチヨロズマートの場所が「太鼓の達人アスレチック」に変わってました。

  

 

スポンサーリンク

さあ、いよいよキッザニア東京に入場しよう!まずは、○○から。

いよ、いよ、念願のキッザニア東京での職業体験。でも、その前に、こちらをご覧ください。

ホームページでお気に入りに登録しておこう!

【終了!】お気に入りを登録しておこう!>>>
※キッザニア東京のホームページ上でのお気に入り登録は、残念ながら終了しました。

キッザニア東京のホームページでは、事前にお気に入りのパビリオンを登録・印刷して、当日、迷わないようにするサービスがあります。

実際に、初めて行った方の声には、迷っている時間に、

お気に入りのパビリオンが締め切ってしまった。

とか、

延々に並ぶことになった。

という口コミやコメントがネット上でたくさんあります。

事前のお気に入りには、ダメもとも含めて15種類くらいは決めておきましょう。

 

★リニューアルしたキッザニアアプリで空き状況やお気に入り登録ができます。★

キッザニア東京のホームページ上でのお気に入り登録は終了しましたが、スマホでキッザニアアプリをインストールすれば、いろいろな便利機能が使えるようになりました。(2021年6月1日より最新リニューアル)

確かに、ホームページでお気に入り登録するよりも、持ち歩けるスマホの方が便利なですものね!?

 

 

キッザニアアプリでは、こんなことが出来ます。

  • アクティビティの空き状況がタイムリーに確認できます。
  • お好きなアクティビティをお気に入り登録できます。
  • マイページでお子様の体験記録を確認できます。
  • シティマップが表示できます。
  • 全アクティビティの情報をチェックできます。
  • キャンペーンやお得な情報をいち早くお届けします。
    (1)~(3)の機能のご利用にはゲストメンバー登録(無料)が必要です。

キッザニアアプリの入手はこちらから>>>

 

【キッザニア東京人気パビリオン攻略法】~入場したら、まずは、ココから。。。

開始後、人気パビリオンは、あっという間に制限人数に達してしまいます。

一番人気は、「ハイチュウ」作るお菓子工場。まずは、こちらにダッシュ!!

もし、間に合わないようなら、そのまま2Fへ! 2Fには、人気ベスト3に入る「病院」や「メガネショップ」・「絵の具屋さん」があります。

2Fでオススメなのが、森永のミルクハウス。こちらでは、ミルクやトッピングを使ってあるものを作ることが出来ます。

あるものとは。。。

 

そして、2Fを制覇してから1Fに降りて、その他の人気パビリオンにゆっくりと並びます。

1Fで抑えておきたいのが、

・ピザショップ・ソフトクリームショップ・ハンバーガーショップ・劇場(モデル)

・飛行機・石けん工場・ソーセージ工房 あたりです。

食事系は、作った後に食べられます。そして、一押しのオススメなのが、「飛行機」。ANAが主催する飛行機は、キャビンアテンダントのお仕事をすると家族がお客さんになって参加出来ます。

また、その場で撮影してくれた写真は、後日、ANAのホームページからプリントアウトができるとのこと。

これは、うれしいサービスですよね!?

どちらにしても、一日ですべてを体験するのは不可能です。事前の計画からしっかりとして、体験できるのが6箇所~8箇所なら大成功です。
是非、充実した一日をお過ごしください。

スポンサーリンク

キッザニア東京はネット予約と当日チケットの両方で入手できます。

★インターネットで事前予約をしてみよう!

キッザニア東京では、ホームページにて事前予約を受け付けており、日程の予約からカードでの支払いまでをインターネット上で出来ます。

ホームページのご利用ガイドから「インターネットなどで事前予約しよう!」のページで、「日程から」or「プログラムから」が選べます。

キッザニア東京ーご利用ガイドページへ>>>

プログラムは、通常予約からプレミアムプログラム・園児限定・スター・フレックス等々、7種類のプログラムがあり、それぞれ体系や料金が違っています。

パパ・ママや学校等の都合もあると思いますが、オススメなのが、16時からの第2部を2時間から楽しめるプラン。30分ごとに延長できるスターフレックスパス。

そして、4ヶ月先の予約ならアドバンスチケット。第2部が、20%OFFになる早期予約割引チケット。

 

でも、ちょっと待ってください!

 

もっと、お得な事前予約方法があります。

★キッザニア東京を無料会員登録のじゃらんで、お得な割引クーポンを使って事前予約

テレビのCMでも有名な「じゃらん」。無料の会員登録をすることで、ホテル予約かレストラン・航空券・レジャー施設・レンタカー等々、あらゆるチケットが割引価格で入手できます。

キッザニア東京もその一つ。季節や期間限定クーポンなどで料金も変わってきますが、とある10月の平日で、シミュレーションしてみました。

日時:10月平日。第二部人数:大人2名・小学生2名

通常料金:12,744円

じゃらん:11,232円

ということで、家族4人で利用したとき、1,512円の割引となります。また、利用ごとにPONTAポイントが貯まるので、それも少しですがお得です。

遊び・体験予約ならじゃらん>>>

★流行のメルカリでキッザニア東京で料金をチェックして、300円からのクーポンGET!

CM等でおなじみの「メルカリ」。こちらでは、多数の入場無料や割引クーポンが出品されています。

【要チェック】運がよければ、300円からGETできます。

 

キッザニアクラブ入会で、いろいろな特典ももらっちゃおう!

キッザニアクラブとは?

キッザニアをもっと楽しみたいという方におすすめの会員制度です。
会員用特別プログラムや、お得な特典をたくさんご用意しています!
キッザニアクラブは施設ごとの登録制です。

引用:キッザニアクラブ

残念ながら、2020年11月30日をもって、このこちらのサービスは終了してしまいます。入会するなら今のうち!!(2020年12月1日から新サービスが開始するらしいです。未確定ですが、今のところ現キッザニアクラブ会員サービスは、継続できそうな情報があります。)

 

キッザニアクラブ入会で、こんなにたくさんの特典がGET出来ます。

  • 会員カード(お子様の顔写真つき)
  • 会員バッジ
  • 会員限定カードホルダー
  • 入会記念100キッゾコイン
  • バースデープレゼント
  • フォトサービスの割引優待券
  • 割引クーポン

特に、うれしい特典が「キッザニア招待券!」

この招待券を使えば、平日第2部(16:00~21:00)限定ですが会員1名と大人1名を含んだ最大6名が無料で入場できます。

ただし入会登録料 5,000円と年会費 5,000円の計10,000円(税抜)が入会時に必要です。

もしもチケットを購入する際、税抜10,000円以上支払うことが決まっていたら入会を検討しましょう。

キッザニア東京のキッザニアクラブ詳細はこちら>>>

 

スポンサーリンク

キッザニア東京の料金・アクセス・駐車場  詳細情報

料金 さまざまなプログラムがあるので、こちらを参照>>>
電話番号 0570-06-4646
住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階
交通アクセス 【電車】東京メトロ有楽町線「豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分
ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩8分【車】都心方面より-首都高速10号晴海線 豊洲出口より約1km
千葉方面より-首都高速湾岸線→首都高速10号晴海線(有明方面) 豊洲出口より約1km
駐車場 最初の1時間は無料。
第1部(9:00~15:00)にご来場の方は5時間無料。
第2部(16:00~21:00)にご来場の方は4時間無料。
以降30分ごとに300円の料金がかかります。
ホームページ キッザニア東京 公式ホームページ>>>

 

【キッザニア東京から近かい人気レジャースポット】
【番外】

 

スポンサーリンク

【東京周辺の地域別人気レジャー&話題のイベントスポット】

東京都内の人気レジャー&話題のスポット>>>

千葉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

神奈川県の人気レジャー&話題のスポット>>>

埼玉県の人気レジャー&話題のスポット>>>

茨城県の人気レジャー&話題のスポット>>>

栃木県の人気レジャースポット>>>

日本みつばち専門店 はちみつ屋ーWABACHI->>>