2018年9月 | 東京周辺の人気観光レジャースポットや話題のイベント情報サイト!

2018-09

スポンサーリンク
10月

鬼滅の刃でご存じのあしかがフラワーパークは日本最大級イルミネーションスポット!

今、アニメ「鬼滅の刃」が人気急上昇の中、2019年コミックス年間累計売上ランキングが、11年連続1位のONE PIECEを追い越し、堂々の1位となりました。 アニメもヒット中で2020年秋には劇場版の公開も予定されていて、また、アニメもヒッ...
10月

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山は、家族で遊べる室内遊園地!

ファンタジーキッズリゾートは、日本最大級の屋内遊園地として日本全国に8店舗。 2005年11月に神奈川県海老名市のショッパーズ海老名3階に1号店をオープンして以来、多くの子供連れの家族に人気を得ています。 東京周辺の店舗は、東京都唯一の「武...
10月

新宿忍者からくり屋敷は、怪しい雑居ビル内にある予約必須の隠れ家?

手裏剣道場新宿忍者からくり屋敷は、東京のど真ん中新宿歌舞伎町にあります。 その周りは、ホストクラブや○ブホテルが立ち並ぶ雑居ビル街。。。子ども連れで行くにはちょっと気が引ける場所です。 目印は、すぐそばに有名な新宿バッティングセンターがあり...
スポンサーリンク
10月

お台場のあそびパークデックス東京ビーチ店。料金は10分100円!

最近のお台場でのショッピングやレジャーは、常に新しい店舗やイベント・レジャー施設など、何度行っても、楽しいものです。 特に、デックス東京ビーチでは、年間を通してさまざまなイベントが行われ、また、6階建ての施設の3階から6階まで、グルメからシ...
11月

千葉で人気ランキング1位のクロスポ千葉浜野店。割引クーポン利用で得しちゃおう!

あいにくの雨の週末や休日。あなたは、どのようにお過ごしでしょうか? そんな時、千葉県の京葉道路蘇我インター近くのクロスポ千葉浜野店というのがあるのをご存知でしょうか? 「クロスポ千葉浜野店」とありますが、全国でここの一店舗しかありません。で...
10月

横浜アンパンマンミュージアムが移転で広さ2倍に!駐車場も完備されます。

なぜか、多くの子どもがはまるアンパンマン。 テレビにかじりついて歌と一緒に踊っている姿を見ていると、「一度は、横浜のアンパンマンミュージアムに連れていきたいな。」と思うパパ・ママも多いのではないでしょうか? そんな、アンパンマンミュージアム...
11月

東京周辺の人気&おすすめイルミネーションスポット2019!

長い間続いた猛暑の夏も落ち着き、やっと気持ちのよい季節になってきました。 今回は、「年末年始まで待てない!」・「癒されたーい!」という方、また、「本格的に真冬の寒さに耐えられない。」というかた向けに、東京周辺の人気イルミネーションスポット&...
11月

今年の東京ドームウィンターイルミネーションは、~江戸の粋・日本の華~。

2018年の東京ドームウィンターイルミネーションは、今年で14回目。 東京のイルミネーションとしては、あまり知られていないスポットですね。でも、実は、毎年、さまざまなテーマに添ったイルミネーションは、口コミや評判のとても良い穴場スポットなの...
10月

六本木のスヌーピーミュージアムが閉館!町田市に2倍の大きさで移転します。

東京港区六本木にあるスヌーピーミュージアムはご存知でしょうか? アメリカのカリフォルニア州のサンタローザからはじまった「チャールズ M. シュルツ美術館」のサテライトとして、2016年にスヌーピーミュージアム東京としてオープンしました。 六...
11月

舞浜イクスピアリのクリスマスイベントは、イルミネーションもディナーもすごい!

ご存知、舞浜ディズニーリゾート内のイクスピアリでは、常時、期間限定のイベントやキャンペーンを開催しています。 特に、年末のクリスマスシーズンは、各ショップのディスプレイやスペシャルライブ等々が開催される一大イベントなっています。 イクスピア...
11月

お台場は7ヶ所でイルミネーションが輝きます!レインボー花火も楽しもう!

毎年恒例になったお台場のイルミネーション。 実は、お台場周辺には、大小7ヶ所のイルミネーションが点灯されているのはご存知でしょうか? また、12月の毎週土曜日には、花火の打ち上げ「レインボー花火イベント」が開催されます。2019年は、7日・...
10月

マザー牧場でジンギスカンだけ?イルミネーションやカフェやランチも侮れない。

千葉県富津市にある誰でも知っている鹿野山マザー牧場。実は、鹿野山ではない。ではないのです。 では、どこ? その真相は、マザー牧場は、実は秋が一番楽しいのです。割引き料金で行こう!で、くわしく説明しています。こちらの記事では、その他マザー牧場...
10月

ファンタジーキッズリゾート稲毛は日本最大級の室内型遊園地。でも閉店間近!

ファンタジーキッズリゾートは、日本最大級の屋内方遊園地として日本全国に8店舗。その中で東京周辺の店舗は、東京都の「武蔵村山店」・千葉県の「印西店」と「稲毛店」の3店舗です。 2005年11月に神奈川県海老名市のショッパーズ海老名3階に1号店...
10月

上野動物園はパンダだけ?コアラはいるの?その他の見どころや割引料金など。

誰もが知っている上野動物園。正式名称は、「東京都恩賜上野動物園」と言います。 日本で、最古の動物園ということもあって、日本人で知らない人はいないくらい有名ですね。そんな上野動物園ですが、パンダの赤ちゃんだけを目的に行くのは、もったいないデス...
11月

東京スカイツリーのソラマチのおすすめスイーツ店舗はこれ!

東京の浅草にある東京スカイツリーは、東京都内はおろか、国内で一番観光客が訪れている超人気スポットというのは、ご存知でしょうか? 2012年5月に開業し、人気の展望デッキからソラマチ商店街・ファッションゾーン・ジャパンスペーシア・ジャパンエク...